スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の色々

 20,2013 23:08

......................................

初めて子供たちをサーカスに連れて行ってきました。

動物が出てくるサーカスは、動物がかわいそうな気がして
一度も連れて行ったことがなかったのだけど、
今回かなりリーズナブルにチケットが買えたのと、友人に誘われたのとで、
一度連れて行ってみようか、という気持ちになったのでした。

ショーが始まる前と、それから中間の休憩時間には
こんな風に象やラクダやポニーなどが出てきて、
(結構な金額のお金を払って)それに乗ることが出来ます。

トラのショー

たくさんの人を乗せてもくもくと働いている動物たちを見ると、
やっぱりかわいそうになってしまう私。

次男も象を見て、一言。
「象がかわいそう。」

私と同じく、そういう風に感じてくれるのがうれしかったなぁ。

トラが8頭ほども出てきて芸をするのは、すごいなぁ、と思いましたが、
見ているとトラたちはトラ使いの人のことを恐れている感じで
やっぱりこれも見ていてかわいそうに。(苦笑)

トラのショー

ショーがない時はずっと狭いオリの中に入れられているのだろうなぁ。

...と、動物が出てくるショーについては色々複雑な思いがありますが
人によるショーは単純に感動するし、子供たちも喜んでみていました。

定番の空中ブランコや、バイクで球状のネットの中をぐるぐる回るものとか。
熟練の技が必要なものばかりですよね。
すごいなぁ、と思います。

子供たちに、サーカスってこんなものなんだ、って知ってもらえたら今回の目的は達成!
昔からずーっと続いているものですもんね。





さて... 夜は我が家でプチ女子会でした。

プチ女子会

私は、色々チーズとナッツの盛り合わせ、野菜のタジン蒸し(バーニャカウダソースで)、
シラントロ(パクチー)ペストで作る海老のピザ、などを用意。
これに、友人がホールフーズマーケットで買って来てくれた
海老の一品や、ナッツやドライフルーツの混ざったサラダなど。

ワインを飲みながらわいわい、楽しい夜を過ごしました。

子供たちは、といえば、一緒にサーカスを見に行った友達の男の子が泊まりに来てくれているので
こちもキャーキャー大騒ぎ。
夜中を過ぎてもまだ走り回っているので、
いい加減にねなさーい!と。(笑)
明日は学校が休みだとはいっても、あまりにも夜更かししすぎです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。