スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


夫ラザニアと、再び野菜のタジン蒸し

 21,2013 22:17

......................................

今日はマーチンルーサーキングデーで学校はお休み。
でも私も夫も普通に仕事です。

子供たち二人と、昨日から泊まっていた(子供達の)お友達に朝ごはんを用意したり、
昼にはその子を送っていったり、とばたばたの一日。
(全部仕事の合間に!)

そういうわけで、今日は買い物にも行けず、
立てていた献立の予定を変更して
残り物で間に合わせることに。

昨日夫が子供たちに作ってくれたラザニア、
それから昨日作って美味しかったのでまた作ってしまった、
野菜のタジン蒸し。

ラザニア

実はこのタジン、ずいぶん前にセールでかなり安く買ったのだけど、
それっきりキッチンの棚で眠っていたままでした。
だけど、タジンで蒸したお野菜はおいしい!という話を身近で聞き
そうだ、あれ使ってみよう!と思い立ったのでした。

蒸すだけでとっても簡単だし、しかも早く蒸しあがる気がする~。
それに野菜が甘くなる!

蒸し料理ってダイエットには最適だし、
これからどんどん登場させたい。

ただこのタジン、上の部分(持ち上げるところ)に凹凸がないので
蓋を開けにくいです。
もっと使いやすいのが欲しくなっちゃうなぁ。
あー、でもダメダメ!(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

