スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローキティ・ケーキポップ

 22,2013 22:23

......................................

アメリカでカップケーキの次に流行り始めたのが
ケーキボールとか、ケーキポップとか言われるお菓子です。
両方とも基本的には同じものなんだけど、ケーキポップはキャンディーみたいに棒がついているのが特徴。

そのケーキポップ、初めて作ってみましたよ。

じゃん!

ケーキポップ

長男との合作です♪

男の子と作ったのに、なんでハローキティなんだ?と思われますよね。

実はクリスマスに、私のハローキティ好きを知っている友達に、
キットをもらったのです。
(いつまでリンクが残っているかわからないけれど、こういうの。)

作るのがかなり面倒そうだったので、そのままになっていたのだけど、
長男が作ろう作ろうとうるさい。
たぶん彼は食べたかっただけなんだろうけど。

というわけで、よし!と思い切って作ってみることにしたのでした。

手順が多くてやっぱり大変だったけど、なんとか仕上げました~。
ここに写っていない失敗作もあったんだけど(笑)
なんとかハローキティに見える... よね?

中は真っ赤なレッドベルベットケーキで、結構美味しいのです。

このケーキポップ(またはケーキボール)は
焼いたケーキを粉々に砕き、そこにアイシングとか、
場合によってはクリームチーズなどを混ぜてしっとりさせ、
それをこねて形作ります。

このキットにはキティ型がついていたので、それで形を作ることができましたが
もっとクリエイティブな人は、粘土アートのように手でどんなものでも作ってしまうようです。

ケーキポップを考案したのはこの方のはず。
感動的にかわいいポップを作られてます♪

長男は喜んでくれたし、私は義務を果たしてホッとしました♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。