スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


大急ぎで☆簡単ハンバーグ丼

 28,2013 22:32

......................................

今日は夕方の変な時間にミーティングを入れられてしまい、
家に帰るのがちょっと遅めになってしまいました。

50分くらいの間にごはんを作って、盛り付けて、食べ終える、ところまで終わらせないと、
7時半からの次男の習い事に間に合わない!

ということで...

急遽、前もって立てていた献立を変更。
とにかく早く簡単に出来るものを、とこんな丼にしてみました。

簡単ハンバーグ丼

炒めたひき肉を、ハンバーグ風のソースで味付けし、ごはんの上に乗せて、
目玉焼きもオン。
まさにハンバーグの味~。

私は気に入ったのだけど、次男はもそもそとした食感のものが苦手らしく、
炒めたひき肉はイマイチお気に召さないよう。
アメリカのひき肉って、普通に炒めるとちょっと固くなっちゃうんですよね。
スロークッカーでゆっくり煮込む、とかすればいいのだろうけど。




仕事のことでちょっともんもんとしてます。
ここのところ、なんか納得のいかないことをやらされている、という気分なんですよね。
これはもうチーム全体が感じていることなんだけど。

何のためにやっているのか、というのがはっきり理解できないと
やりがいも感じられない、ということ...

仕事なんてもちろん楽しいことばかりのわけがないから
うまく付き合っていかなくちゃいけないのでしょうね。

さ、気分切り替えよ!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2013.01.31
Thu
05:59

ako #-

URL

popoさん!
今の私も同じ気分です。仕事で納得がいかない事を進めていかなくてはならなくて...毎日苦痛で、曇り空な感じです...
でも「長いものには巻かれろ」なんでしょうね。私も気分を変えて乗り越えます!!

編集 | 返信 | 
2013.01.31
Thu
14:52

popo→akoさん #-

URL

■akoさん

こんにちは♪
納得がいかなくてもどうしようもないこともありますよね。。
何とかしたいけど、それも難しい。。
仕事しているといろいろあるけれど、お互いがんばりましょうね!

編集 | 返信 | 
2013.01.31
Thu
17:28

i am... #eYj5zAx6

URL

私は仕事はしてませんが、人が集まるところには納得できないことが一杯!
イライラしたりもしますが、どこかで息抜きをしたり鬱憤を晴らすところがあったりすると気持ちも少し余裕が持てますよね。
Popoさんは上手く色んなところにアンテナを張り巡らせて、気分転換を上手にされてるんじゃないかな~?

50分の間に美味しいご飯が完成! お見事。
やっぱり素敵ママ。です。

年が明けてはじめてのコメントかしら??
今年もよろしくお願いします!!
 

編集 | 返信 | 
2013.02.01
Fri
21:27

popo→i am.. さん #-

URL

■i am... さん
明けましておめでとうございます!だったかな?
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

納得行かないことはこの世の中、どこでもありますよね、きっと。。
それとどううまく付き合うか、どこまで歯向かうか(笑)。。
そこが悩みどころなんですよね。
みんな悩みつつ、暮らしているんですよね、きっと。

しょぼいごはん、誉めてくれてありがとう!(笑)
こんなしょぼいごはんでも、アメリカだと外食よりましだったりするので、作らないよりはましかなぁ、って思ってやってます。
外に食べに行ってもハンバーガーとかピザとか、マックアンドチーズとかになっちゃうことがほとんどだから...
でもLAに住んでたら、私はついついしょっちゅう外食しちゃってたろうなぁ、って思いますよ!想像すると怖いです!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

