スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ディズニーワールド旅行・出発

 31,2013 22:42

......................................

1月31日(木)から2月5日(水)にかけて、ディズニーワールドに行ってきました。

うちの子供たちが通っている学校の校区は、
毎年2月の初めに5連休があるのです。

この時期はオフシーズンで、飛行機もホテルも格安、
しかもどこに行ってもすいているということもあり、
なるべくこの機会を有効に使いたいなぁ、と思っています。

というわけで...

今年は、子供たちが子供らしくあるうちに絶対に一度一緒に行きたいと思っていた場所のひとつ、
ディズニーワールドに行くことにしたのでした。

計画したのは感謝祭の時期くらいだったかな?
飛行機、ホテル、パークの入園料がセットになったツアーを
ジェットブルーのサイトで予約しました。
シーズンオフとはいえ、はっきりいって、「ほんとにいいの?」って言うくらい格安でした。
本当にありがたい、この時期のお休み!です。

子供達の学校が休みになるのは月~水曜日までだったので、
本当は土曜日出発、そして水曜日に戻ってくる、という予定が一番良かったのだけど
ディズニーワールドにはメインのパークが4つあり、どうしても丸々4日欲しかったこと、
そして木曜の夜発の便が、金曜日発に比べてかなり安かったこと、が理由で
木曜~火曜にかけての日程にしたのでした。

というわけで、子供たちは金曜は学校を休ませたのだけど、
長男はひそかに無遅刻無欠席を狙っていたらしく、ちょっと文句をいわれちゃいました。
これはちょっと失敗!ごめんね。。。

今回予約したホテルは、ディズニーの「バリュー」と呼ばれる一番安い部類のホテルでした。
夕方発の便だったので、ホテルに到着したのは10時半ごろだったかな?
チェックインしようとしたら、なんとホテルをアップグレードしてくれるといいます。
アニマルキングダムロッジといって、アニマルキングダムそばの、裏がサファリになっているホテルで
1泊の料金が、私たちが予約したホテルの3倍以上もするところです。
なんだか狐につままれたような気分でしたが、もちろんお言葉に甘えることに。(笑)
タクシーを呼んでくれて(もちろん無料)しかも、チェックイン先のアニマルキングダムロッジでは
「手数料」といって16ドルほど返金してくれました。
びっくりです。

何で私たちがアップグレードしてもらえたのか、と聞くと、
特に理由はなくランダムだとか..
でもきっと何か理由があるのでしょうね。
(高いホテルに泊まってもらったほうが、レストランなどでも高いお金を払ってもらえるので
結果的には儲かる可能性が高い、とか?)

何はともあれ..

アニマルキングダムロッジは、アフリカがテーマのとっても素敵なホテルでした。

↓これはロビーの写真。

アニマルキングダムロッジ

ディズニーのホテルではあるけれど、ここは落ち着いた大人の雰囲気でした。
キャラクターの姿も見かけないし、キャラクターのいるレストランなどもありません。

部屋は小さめで、二段ベッドが置かれていました。
子供は喜びますね♪
(でも結局長男が二段ベッドの上、夫が下、そして私と次男がダブルベッドで寝る、ということになってたけど。(笑))

ホテルの部屋

ディズニーのホテルに泊まる場合は、チェックインした荷物はホテルが勝手にピックアップして部屋まで届けてくれる、というサービスがあります。

もちろん空港からホテルへの送迎バスもあり。

すばらしいサービスなんだけど..

今回、私たちの荷物は、もともと泊まるホテルに届けられてしまい、
その後見つけるのが大変だった、というアクシデントもありました。

ホテルではちゃんと荷物を転送してもらえるようにお願いしたのだけど
ちゃんと伝わらなかったようで..
いつまで待っても荷物が届かないので、何度もフロントに電話をし
ようやく夜中の1時半頃に届いたのだけど、これにはちょっといらいらさせられました。
荷物は自分でちゃんと受け取っていればよかったな。
もちろん、予想外のことではあったのだけど。


色々とインターネットで調べたりして
滞在中一番すいていそうな日はいつか、どの日にどのパークに行くのが一番いいか、など
調べた結果、以下のプランに。

2月1日(金):マジックキングダム
2月2日(土):アニマルキングダム
2月3日(日):ハリウッドスタジオ
2月4日(月):エプコット

それぞれのパークでの一日については
これから紹介しますね♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

