スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ディズニーワールド旅行・マジックキングダム

 01,2013 23:06

......................................

さて、初日はマジックキングダムへ。

マジックキングダム

本当は朝早く起きて朝食をホテルでとり、
開園の1時間ほど前にはパーク行きのバスに乗る、という日程がいいとわかっていたのだけど
前日荷物が届くのに遅くまで起きて待っていたこともあり、
あまり早く起きられず。

朝食はパーク内で何か食べることにして、とりあえず出発しました。
開園同時くらいにパークに到着。
一番人気で待ち時間が長そうなアトラクションに直行し、ファーストパスをもらい、
その足で別の人気アトラクションへ。
(一番人気だったのは、ビックサンダーマウンテン、スピードウェイ、ピーターパンなど)

シーズンオフだけあって、やっぱり人はかなり少なめでした。
とはいっても人はたくさんいるように見えるんですよ!
でもアトラクションの待ち時間と列を見れば、空いているのがよくわかります。
特別人気のアトラクションは1時間待ちのものも二つ三つはあったけど、
それ以外は本当にほぼ待ち時間ゼロ。
人気のものはすべてファーストパスをうまく利用して乗ったので
これもほぼ待ち時間なしで乗れたし
一日でかなり満喫できたと思います。

ディズニーによるスマホのアプリがあって、それをダウンロードして使ったのだけど
これがとっても便利でした。
GPSで近くにあるアトラクションやレストランがサーチできたり、
待ち時間がチェックできたり、レストランの予約まですることが出来ます。
夫と二人でこのアプリ、かなり酷使しました♪

↓写真は左がジャングルクルーズ、右がイッツ・ア・スモールワールド。

ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド

左のモヒカンっぽい帽子をかぶっているのは次男。
これ、もちろんパーク内で買ったのだけど、
かぶっている子がかなり少なくてとっても目だったようで
どこに行っても Cool hat! ってみんなに言って貰えて、次男はご機嫌でした。(笑)

イッツ・ア・スモールワールド、大好き。
ディズニーランドの元祖という感じがするなぁ。

遊んでいたらあっという間に夕暮れ時に。
信じられないほど綺麗な夕日!
ほんとに一瞬空が真っ赤に染まりました。

夕焼け

そしてあっという間に日は暮れていきます...

夕暮れ

この日の食事について。
パークに入ったら、とりあえずすぐに二つほど人気のアトラクションに乗って
気持ち的に落ち着いてから朝昼兼用のブランチを。
ブランチに食べたのは↓左のハンバーガーだったのだけど
これは中の野菜(トマト、レタス、ピクルスなど)が自分で取り放題だったので
野菜がたっぷり取れて悪くなかったです。

ランチのハンバーガー ディナーのピザ

だけど↑左の、夜に食べたピザ... これはかなり最悪。
かっちかちの生地の上にべったりとバルサミコソースがかかっていて。
園内の食事、もうちょっと何とかならないのかなぁ?


さて、ショーが始まります。

花火 

お城に色々な映像が映し出されて、とっても綺麗!
目の前であがる花火にも感動でした。

フィナーレ 

夜になると売られる、ピカピカ光る風船、綺麗ですね。

ぴかぴか光る風船

うちは男の子だけだし、それにもうこういうのを特に欲しがる年頃でもないのでスルーでしたが
小さい女の子とかいると、きっと欲しい!っていうのだろうなぁ。
私だってほしくなってただろうと思う!


パークを出たのは閉園の10時に近かったかな。
よく遊んだ一日でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

