スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーワールド旅行・ハリウッドスタジオ

 03,2013 00:03

......................................

3日目。ハリウッドスタジオ
今日もいい天気!

2月のオーランドの気候ですが、ちょっと寒いかな、と思っていたら
本当に丁度いい、といえる気温でした。
子供たちはTシャツの上に軽いジャケット、私はTシャツの上にトレーナー、という服装で過ごしました。
朝晩はちょっと寒いですが、日中はそれで丁度よいか、または多少汗ばむほどの時間帯も。

暑すぎたら疲れるし、寒すぎるとつらい。
でも2月のオーランドは本当に快適でした。
ただし、2月でももっと暖かい日もあるようで
私たちが帰った直後は日中30度近くまで上がる日もあったようです。

ハリウッドスタジオ

ハリウッドスタジオ、というだけあり、カリフォルニアがテーマですね。
ディズニー城の代わりのランドマークは、ミッキーの帽子です♪

テーマはハリウッドですね お城の代わりのシンボルはミッキーの帽子

結局この日も開園してしばらくしてからの入園。
まずは、とりあえずはこれに乗らないと、という"Studio Backlot Tour"へ。

スタジオツアー

トラムに乗って、映画の撮影現場を回る、という趣旨の乗り物です。
ユニバーサルスタジオにも似たようなものがありますよね。


待ち時間があればゆっくり見られるのだろうこんな場所↓も、
とにかくすいすいと歩いていかなくてはなりません。
ちょっと残念なほど。

大道具や小道具がたくさん

映画に使われる大道具や小道具が所狭しと置いてあります。


ツアーの途中はお決まりの...
(この先ネタばれ注意です!)


























お決まりの..

災害体験!
すごい量の水が突然流れてきます。


↓サンフランシスコ。

サンフランシスコ

手前のビルは本物ですが、奥の坂道は絵です。
昔の映画の多くはこういうセットを使って作られているんですね。


↓こちらはニューヨーク。

ニューヨーク

長男がサブウェイの階段を下りていってますが...
もちろんこの階段はすぐ行き止まり。


今日の朝昼兼用ごはんはピザでした。

ピザ屋さん 今日のブランチ

夫とシェアしたベジタブルピザ。
悪くなかったです。
子供たちはミートボールサブを。
かなりのボリュームで、全部食べきるのに苦戦してました。
普通の子供なら半分ずつで丁度いいですね。

カプチーノカップケーキ、というのが美味しそうでつい買ってしまった!
これ、なかなか美味しかったです♪


子供達の大好きなスターツアーズは、カリフォルニアディズニーではマジックキングダムにありますが
ここではこのハリウッドスタジオパークにあります。

スターツアーズ これも待ち時間10分ほど

人気のスターツアーズも、待ち時間10分ほど。
ウェイティングラインの途中にあるロボットなども、ほど素通りして
アトラクションに向かってどんどん進みます。
スターツアーズには2度乗りました。
映像の種類は確か4種類ほどあるそうです。

スターツアーズのアトラクションを出たところにあるお店に
自分のオリジナルのドロイドを作れる、というコーナーがありました。
これ、かわいい!

ドロイドファクトリー こんなの出来ました

子供達の作ったドロイド♪
一体10ドル... で、出来上がるとこんな風にパッケージに入れてくれます。
お土産にとってもいいですね。


家の男どもがなんと言おうと、絶対に見たかった
美女と野獣のミュージカル。

美女と野獣のミュージカル

これがまた妥協しないできばえで...

私はディズニーの映画では美女と野獣が一番好きかも、というくらいのファン。
このミュージカルは20分程度のものなので、kなありかいつまんであるのだけれど
それでも感動でうるうる。(笑)
設定も音楽も大好き!
よかったなぁ~。また見たいなぁ~。

夫もこのミュージカルはとってもよかったね!と言っておりました。


ここにしかない乗り物のひとつ、The Great Movie Ride.

The Great Movie Ride

トラムに乗り、色々な映画を再現したところを回ります。
クラシックムービーも色々出てきたけど、
私は古い映画をほとんど見ていないなぁ、と実感。
今は本当に時間がないけれど、少し余裕ができたら名作と呼ばれている昔の映画を
たくさん見てみたいな、と思いました。

写真↓左は「雨に歌えば」。
そして右は... またまたサプライズなのですが、ネタばれになるので詳しく説明するのはやめておきます。(笑)

クラシックムービー サプライズも


このパークでのショーは、ファンタズミック。
東京ディズニーシーと同じ?ですよね?

けれどテーマは同じでもまた違ったショーになっていました。
噴水が出て、その噴水に映像が映し出されたりするんですよ。
綺麗だったなぁ~!

ファンタズミックショー

このショーはスタジアムシーティングになったところに座ってゆっくりと見ることが出来ます。
これ、うれしいですね。

キャラクター勢ぞろい


またまた楽しかった一日が終わり...
後残すはエプコットのみとなりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.02.11
Mon
15:59

リン #-

URL

私も行きましたぁー!
興味がなくて泣く泣く行きましたが、ディズニーってすごいのね!と感心した記憶があります。
12月にいったので、寒くて大変でした(>_<)

編集 | 返信 | 
2013.02.11
Mon
16:24

popo→りんさん #-

URL

■リンさん、
リンさん、泣く泣くって!(笑)
でもほんと、ディズニーファンでなくてもやっぱり楽しいですよね。
しょっちゅう行きたいとは思わないけど、一度は行く価値あり!とやっぱり思います♪
12月は寒いんですね!!2月は12月よりは暖かいのかなぁ。ほんとに丁度よい気候でしたよ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。