スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ムール貝たっぷりのパスタ

 12,2008 22:26

......................................

週末に本当に久々にCostcoに行ったらシーフードバーが出ていたので、ムール貝をたっぷり2パウンドほど買いました。確か2パウンドで5ドルちょっと。。安すぎ!

一日目はパスタ、二日目はシンプルにワイン蒸しにして。。

ムール貝のパスタ

クックにのせているボンゴレビアンコのレシピをただムール貝に変えただけ。簡単です!
レシピ ボンゴレ・ビアンコ(あさりのパスタ) by popo



↓写真はテキサスのビール、Shinerの黒バージョンです。

テキサスの黒ビール

私はアサヒ黒生とか、、ダークビールが大好きなのだけど、このShinerの黒はかなりのヒットでした♪黒ビールが好きな方、、見かけたらぜひお試しを!

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.03.12
Wed
21:51

Toshi #-

URL

これはねぇ、わたしも大好きなレシピなんですよ。といっても、かなりいい加減ですけど(笑)
もちろん、ムール貝もアサリもCostcoが一番ですね(^^)
わたしの場合、ムール貝なら、白ワイン、鷹の爪、ガーリック、トマトを細かく刻んで乗せて、最後に、パルメザンじゃなくてブルーチーズをぱらぱらしちゃうんです。
Costcoの貝は、すごい汁が出て美味しいですよね(^^)

編集 | 返信 | 
2008.03.12
Wed
22:55

Taro(♀) #-

URL

シャイナー☆★☆

うわぁぁ~~、懐かしいですテキサスビール、シャイナーボック。黒ビールも美味しいとダンナが言っていました。セントラルマーケットでいつも買って帰ってたっけ。
私はどちらかというと、ブルーベルのアイス派でしたけど(^^)日本に入ってこないかなぁといつも思っているアイスです。アリーマクビールで、アリーが食べていたの思い出しました(古くてすみません^^;;)
テキサスではビールが欠かせない季節到来ですね。楽しんで下さい☆

編集 | 返信 | 
2008.03.13
Thu
00:34

OREO #-

URL

あああああ~!ムール貝、大好きっ!!!
popoさんちにごはん食べに行くうぅうー!!
マッソー、でしょ、マッソー!ガーリックみじん切りたっぷり入れて酒蒸しするとこれまたおいしいよねー!
うちは、とーちゃんが貝類(も!)食べないから、なかなかできずにいるんだよねえ、ああ。2パウンドで5ドルだなんて安すぎ!

ベジ食関連だけど、最近ビーツにはまってる我が家。実の部分はローストして、葉の部分もほうれん草みたいでおいしいよ~♪

編集 | 返信 | 
2008.03.13
Thu
08:21

popo #-

URL

Toshiさん、Taroさん、OREOちゃんへ

■Toshiさん
貝っていい出汁がでるので、適当に作ったって美味しいですよね!!
CAに住んでいてもCostcoのがやっぱりいいですか?
そう聞くとうれしくなるな~。ここでも手に入るのはほんと、ありがたいです!
一般のマーケットで買うと2~3倍はしますから。。

トマトやブルーチーズ、、、これは美味しそうです。
私も真似してみます!(笑)

■Taroさん
シャイナーの黒って以前からあったんですね?!
私は全然しらなくて、この間夫が買ってきてくれて初めて飲んだんです。
もっと早く知りたかった~。

ブルーベルのアイスはほんと美味しいですよね。
私も大好きです!
でもあれって全米どこでも買えるわけではないの、、ですよね??
アリーが食べていたなんて、、(笑)

そう、テキサスはこれからBBQシーズンです♪ビールがおいしいです!

■OREOちゃん
むふふ。。おいで、おいで~!いつでも歓迎よ!
マッソーね。カタカナで書くとなんだかわからないね。(笑)
そのあたりにはコスコってある?
安いよ~!

ビーツってカブ、、?
葉つきなんて売っているの?
カブのおいしさには私もつい最近目覚めたんだけど、、

ところで、、焼き豚レシピ、届いている??

編集 | 返信 | 
2008.03.13
Thu
17:57

Taro(♀) #-

URL

うろおぼえ~^^;;

アリーのアイスは思い込みかも^^;;牛さん模様のパッケージだった記憶があって、それでブルーベルだと思ったの。でもご当地アイスたくさんあるし、確認していないわぁ。間違っていたらすみませんm(_ _)m

編集 | 返信 | 
2008.03.14
Fri
09:00

popo #-

URL

Taroさんへ

■Taroさん
あ、もしかしたらそれはBen&Jerryかも知れません!
そちらのほうがちょっと高級っぽくて。(笑)
ブルーベルは庶民派ですもんね。
そんな謝っていただかなくていいですよぉ~!!(笑)
なんだかアイスが食べたくなってきました。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

