スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


さらっと

 07,2013 22:51

......................................

誕生日でした♪

いい年をして自分の誕生日を公表するのもお恥ずかしいのだけど、
どんな風に過ごしたか、という記録を残しておきたいので...

さらっと行きます、さらっと。(笑)

ケーキはいらないから、これが欲しい!とお願いしてあった、
エディブルアレンジメント

エディブルアレンジメント

このカップケーキの中はパイナップルなんです。
チョコレートでカバーされた、パイナップル。

ここのフルーツはとってもおいしくて、
パイナップルは芯まで食べられるの。
何か加工してるんだろうか。不思議!

パイナップルとチョコレートって、ちょっと変わった取り合わせかと思うのだけど
食べてみるとこれがすごーく美味しい!
今度チョコレートフォンデュをする時には、パイナップルを用意してみよう、と思います♪

このアレンジメント、結構高価で普段は買うのもお願いするのも躊躇しちゃうのだけど
たまたまこの間グルーポンに出ていたので、それを買ってあったのでした。

ケーキよりも、毎年これがいいな~。


旅行から帰ってきたところだし、あまり贅沢をする気にもならなかったのだけど
自分の誕生日に自分で料理するのも味気ない、ということで
近くのカジュアルなインド料理やさんでディナーを食べました。

↓写真は、グリーンペッパーを揚げてある前菜(これ、美味しい!)と、インドのビール。

フライドペッパー インドのビール

カレー3種類。
奥のチキンティッカマサラは子供たち用だったんだけど、
子供たち、気に入って食べていました。

インドカレー

お店の人が、子供たち用にマイルドにしようか?って聞いてくれたんだけど
うちの子たちは辛いの平気だから、って言ったらお店の人がびっくりしてました。
まさにインド人もびっくり?(しょーもな!(笑))

このお店には一度ランチバッフェ(ビュッフェ)に行っただけだったんだけど、
ディナー、かなり美味しかったです。

Maharaja Indian Cafe

また行こう。
子供たちともこんな料理を一緒に食べられるようになってきて、うれしい。


そして... 夫からはレンズをもらいました。

ニューレンズ♪

今日のエディブルアレンジメントやお料理フォトはこの新しいレンズで撮っています。
まだまだ腕がついていかないんだけど。

また写真を撮るのが楽しくなりそうです♪


という、一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.02.13
Wed
05:06

リン #-

URL

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なケーキ!!
とーっても可愛いですね!食べるのもったいない!!

素敵な一年になりますようにヽ(。>▽<。)ノ

編集 | 返信 | 
2013.02.13
Wed
15:33

popo→リンさん #-

URL

■リンさん
どうもありがとうございます♪
このチョコカバーされたパイナップル、一人で三つ食べちゃいました。v-12
よい一年にできるよう、日々がんばりたいと思います♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

