スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Valentine's Day

 14,2013 22:05

......................................

バレンタインデーでした♪

夕方マーケットに買い物に行ったら、
花束を買う男の人たちであふれていました。
なんかほっこりしますね。
花束を買う男の人の姿って、なんだかいい感じだな~。

私から子供たちと夫へのプレゼントはこんなキャンディーでした。

チョコレート

一番左の夫用はギャグで(笑)。
子供たちには動物の形のチョコレートと、
Milky Way, Twix, 3Musketeersなどが混ざったキャンディーを。

この間ディズニーワールドで、長男が3Musketeersのキャンディーバーを欲しがったんです。
でもそんなのどこでもうっているものだし、わざわざ高いお金を出してパークで買わなくても、
って言ったら、
「だって普段は絶対買ってくれないじゃない?!」と。

というわけで、家に戻ってきてから、ひとつだけバーを買ってあげたら、
温存してなかなか食べず。
そしてあとはちびちびと大事そうに食べているんです。(笑)
あまりにかわいそうになってしまって、バレンタインにプレゼントすることにしたのでした。

次男なんて
You are the best mom!
と。

ん~、複雑~。(笑)



さて、バレンタインの日のディナーはうちはいつもこれ。
チーズフォンデュです。

チーズフォンデュ

フォンデュは、材料を買って自分で作ることもあるんだけど、
そうすると逆に意外と高くつくので
パッケージの、温めたらいいだけのものにワインを足して使ってます。
輸入物でほんと、美味しいんですよ。

私は酔っ払うくらいワインたっぷりが好きなので、
子供たちにはピザ用チーズとミルクで、別のを作っています。
保温はホットプレートの上に乗せて。

今年は、ブロッコリー、カリフラワー、マッシュルーム、グリーンアップル
ソーセージ、ラビオリ、それからバゲットを用意しました♪


デザートのチョコレートフォンデュも、毎年のお約束。

チョコレートフォンデュ

写真には写ってないですが、マシュマロも用意。
子供たちはマシュマロ、好きですね。
私には甘すぎるんだけど!


ふぅー、終わった、終わった、バレンタイン。
ひとつ役目を果たしてホッとしてます♪



それから今日の我が家のニュース。

新しいマットレスが届きました♪
今まで使っていたものは、結婚と同時に買って、日本から持ってきたもので
もう16年選手?

日本のダブルベッドって、こっちのクイーンよりちょっと小さいくらいなんですよね。
あと、固めのマットレスで、最近は朝起きるといつも腰が痛くて..

何年も前から買い換えたいと思いながら、
高価なものなのでなかなか決心がつかなかったのと、
どれを買えばいいのか、決められなかったのとで
伸ばし伸ばしになってました。

でも今年こそは絶対に買い換える!と決めて、
新年早々にオーダーしたのが、ようやく届いたのです。

悩んだ結果、ナチュラル素材で出来た、メモリーフォームマットレスに決めました。
一般のメモリーフォームは石油から出来ていて
熱がこもるらしく、テキサスの気温にはいまひとつ向いていません。
(最近は改良されて空気が通るように出来ているものもあるようですが)

気候と環境のことを考えて、ナチュラル素材のものを選びました。
さっきちょっと横になって見ましたが、
体へのプレッシャーが軽減される感じで、とても楽そう!
明日の朝、少しでも腰が楽だといいな。

またしばらく使ってみた感想等、レポートしますね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。