スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ちょっとお洒落なタイ料理屋さん

 15,2013 23:45

......................................

しばらく会えなかった友人と、ぜひ会おう!ということになり
一緒にタイ料理を食べてきました♪

SPINという、創作タイ料理?という感じのちょっとひねりのあるお料理を出してくれるお店です。

何ヶ月も前にクーポンを買っていたのに、
その期限がもう今週で切れてしまう、ということで...
クーポンの期限ぎりぎりの日だったからか、とっても流行っていて
人が並んで待っているほどでした。

そんな中で私たち女二人はおしゃべりに花を咲かせ... (笑)

食べたものの一部をご紹介♪

↓左:タイ風から揚げ
↓右:いいタコのサラダ

から揚げ タコのサラダ

↓左:牛タン
↓右:よく見えませんが、鯖

牛タン サバ

こうして写真を並べてみると、全部同じような色になってしまってますが. .
どれも本当に美味しいです。

鯖なんてごはんが進みすぎ!
味が濃いので、逆にごはんがないとつらい、とも言えますが。


おなか一杯食べた後は、コーヒーでも、と
24時間営業のカフェに移動したのだけど...

ちょっとお茶でも、というつもりが、気がついたら日が変わっていました!
ほんと、よくこれだけ話すことがあるなぁ、と自分でも感心。(笑)

女同士のおしゃべりってストレス発散の方法、
それに、そこから何かしら学ぶことがいつもあるのです。

だから...

いつも遊び歩いているだけじゃないんですよ。
人生勉強もしているんです。
(To 家族)

だって次男に

「ママ、また出かけるの?毎日出かけてるじゃない?!」

なんて人聞きの悪いことを言われたので。(笑)


「毎日ってなにー??!人聞きの悪いこと言わないでよぉー。」

というと、

「毎日じゃなかったら週のうち6日くらい?」

だって。


ちなみに..
せいぜい週1くらいですよ~。 (遊びすぎ?(汗))

しかし、ほぼ毎日ちゃんと家族のごはんを作って一緒に食べていること、
すっかり頭から消え去ってるのかなぁ?もう!


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.02.20
Wed
15:49

i am.... #eYj5zAx6

URL

テキサスっておしゃれなお店が多いんですね~>
POPOさんの選ぶのが上手なのかな?
うちの旦那さん家族は東南アジア華僑なので、タイ料理とか結構おうちでもでてきて美味しいんです。
でも近所のタイ料理はいわゆるなんちゃってが多いから物足りない~!LAってなんでもあるけど、本当に美味しいところを探すのが難しい。

うちの子たちはママがいるのが当たり前なので、月に1~2回夜友達と出かけただけで、ヤイヤイ言われる~。
ママにも友達との時間をください!! ですよね。

編集 | 返信 | 
2013.02.20
Wed
22:13

popo→ i am.. さん #-

URL

■i am.. さん
オースティンは結構グルメな街なんですよ。
LAに比べたらチョイスはそれはもう雲泥の差ですが.. (笑)
でも、わかります。LAには星の数ほどレストランがあるけれど
その中から本当に美味しいお店を見つけるのも大変だし
たくさんあるからといって、すべて制覇できるわけもないですよね。
だからこじんまりとしたオースティンのような街でも
十分に楽しめるんじゃないかな、って思って暮らしています。
でもたまにLAに行くと、やっぱり感激しちゃいますけどね!

私は仕事もしているし、子供たちが小さいころから結構出かけることも多かったから、もう慣れちゃってるんですねー。
いってらっしゃーい、という感じです。(笑)
不良ママですよね。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

