スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


カレー豆腐とアボカドの海老詰めオーブン焼き

 18,2013 22:18

......................................

日記追いついていません。

これは先週月曜日のごはん。

カレー豆腐と、海老詰めアボカドのオーブン焼き、それから
カリフラワーのピクルス、でした♪

カレー豆腐

カレー豆腐はNHKきょうの料理2012年12月号にのっていたもの。
マーボ豆腐のカレー版?という感じですね。
お豆腐は経済的だし、それにさっと出来るお助け的な一品です。
ごはんに乗せていただきました。

そしてアボカドのオーブン焼き。

アボカドの海老詰めオーブン焼き

これは適当に作ったのだけど、かなり美味しく出来ました。

海老を食べやすい大きさに切り(小エビならそのままでいいですね)、
マヨネーズとほんの少しの醤油であえ、半分に切ったアボカドに詰めます。
(底の部分を少し水平に切り落とすと、すわりが良くなります)

チーズを上に乗せて、200度のオーブンで8分ほど焼けば出来上がりです。
簡単で美味しいので、ぜひ試してみてください♪

ちなみにうちの長男はアボカド好き、次男は我慢できないようです...(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

