スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームメイドマカロニチーズ

 23,2013 22:23

......................................

ふぅ。。

今日はちょっと色々と考えてしまった日でした。

もっと子供に優しくしなくちゃ、とか
もっと子供の立場に立って物を考えてあげなくちゃ、とか
もっと子供と向き合わなくちゃ、とか。

ここにはあまり愚痴は書かないようにしているけれど
実際はいろいろとあります、やっぱり。

迷ったり悩んだり怒ったり反省したり。
それの繰り返しです。





もうちょっと子供たちとゆっくり向き合わないと!ということで、
今日は、最近料理にとても興味のあるらしい
次男と一緒に、マカロニチーズを作りました♪

マカロニ&チーズ

毎日忙しくて、なかなかゆっくり一緒に料理を、とはいかないけれど、
何とかしてこういう時間をもっと持ちたいものです。

マカロニチーズ、美味しくできて長男にも好評でした。

レシピどおりに作ったら、ものすごい量になってしまったので
半分は冷凍し、非常食として保存です。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.03.04
Mon
06:20

たもも #-

URL

分かる、実際難しいよね。私も分かってはいるけど、ついつい不必要に子供を追い立ててしまう。本来なら家事も仕事も育児も子供のためにあるべきものなのに、子供を追い立ててまで何とか全てまわそうとするという、悪循環だよ。

私は先月丸々一週間出張に久々に出て、ちょっと好転したかな~。無理にでも自分を家の外に出して、家事仕事育児から離れて気分転換をはからないとと再認識。自分の時間ってのが今まで30分もなかったからさ~。

編集 | 返信 | 
2013.03.05
Tue
13:19

popo→たももちゃん #-

URL

■たももちゃん
すべて完璧に、って無理なことだよね。
たももちゃんはすごいがんばってると思うよ。偉いよ、ほんと!
パパがアメリカ人で、ママが働いているって環境で、
子供たちがあれだけ日本語達者なのも、本当に感心するよ。
それだけ子供たちにかかわってあげられてるってことよ。

出張ではいろいろ大変だったみたいだけど(笑)、でも一人の時間が持ててリフレッシュできたなら、本当によかったね。
そういう時間って必要なのよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。