スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


スイチリマヨから揚げとコブサラダの献立

 05,2013 23:04

......................................

今日のごはんは、鶏のから揚げ☆スイートチリマヨソース、
コブサラダ☆塩麹オーロラドレッシング、
かにかまと卵の中華風スープ、ごはん、でした。

今日のごはん

から揚げは、ナンプラー、みりん、酒、しょうが、にんにく、で下味を付けてあげたから揚げに
スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースを絡めたもの。
これは美味しい♪ ごはんが進みます。

コブサラダのドレッシングはこちらからお借りしました♪
塩麹入りオーロラソース。

スイチリマヨから揚げ コブサラダ

コブサラダは、ゆで卵、ブロッコリー、ミニトマト、ちぇだーチーズ、アボカドで。

あー、今日も美味しかった♪
から揚げは子供たちも大好きで、すごい食べっぷりでした。





今日から次男がギターのレッスンを取り始めました。

音楽って子供のころにやっておくと絶対に良いと思うのだけど
次男は興味がなさそうだったんですよね。

だけど最近、ギターを習いたい、なんていい始めたので
早速喜んで教室探し。(笑)

そしたら近くによさそうな先生を発見。
今日は初レッスンだったのだけど、教えることも
子供の扱いにも慣れている、とてもよさそうな先生でした。
近くにいい先生が見つかってありがたい♪

とりあえず、楽しんで続けてくれるといいなぁ、と思います。
音楽は一生の趣味に出来るし、好きでやるようになれば
人生の宝物になるのじゃないかなぁ、と思うから。



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2013.03.08
Fri
08:08

i am.... #eYj5zAx6

URL

やっぱり、popoさんは素敵ママ。
美味しそうなご飯がたくさん。
最近One potとOne Plateのメニューばかりで(しかもSlow cooker)朝仕込んで終わり。子供達からは「That's it???」
あらかじめ献立決めておくって大切ですよね。。。(いきあたりばったり。)

Popoさんちは少食ですね。写真を見るかぎり、うちはX4はないと足りない。。。。。

編集 | 返信 | 
2013.03.08
Fri
15:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.03.08
Fri
20:21

popo→ i am.. さん、Totoroさん #-

URL

■i am... さん
ほんとに、献立を前もってたてるようになってから、すっごく楽になりました!今年はまだ今のところ続いてるんですよ~。
金曜日に、次の週の分を立てることにしてるんだけど、今日はまだ全然。。これから頭絞ります。v-355
写真のから揚げは、二人分です!子供たちはスイートチリでなく、普通のがよかったようで、そっちを食べていました。
そして子供たちは生野菜は食べてくれないので、これは私と夫二人分です。(汗)

■Totoroさん
こんにちは!
メール、なぜか届いていないようです!
再送していただけたらうれしいな~。
旅行、楽しんでこられましたように!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

