スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


チキンマサラカレーと手づくりナン

 01,2013 22:04

......................................

先月の私の誕生日の日に、家族でインド料理を食べに行ったときに
子供たちが気に入って食べたのが、Chiken Tikka Masala と呼ばれるカレーでした。

そこで、うちでも作ってみよう!と挑戦。

チキンマサラカレー

チキンマサラカレー、ヒヨコマメとツナのサラダ、ターメリックライス、それから手づくりナン。

ナンを作ったのも初めてだったのだけど、これがかなり美味しくできて感激。
子供たちにも大好評でした。
ふわふわ、もちもち!

レシピ、載せました♪
これはもう何度でも作りたい~。



チキンマサラカレーも、なかなか美味しくできて子供たちにも夫にも好評だったんだけど
自分的には後一歩!
なのでもう少し研究して、納得の行くものが出来たら、レシピを載せますね。


それから、ヒヨコマメとツナのサラダレシピも載せておきます。
こちらもお奨めです♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2013.03.08
Fri
13:43

sammy #-

URL

お久しぶりです。
私もついこの間このカレー作りました!このカレー夫婦で大好きで近くのインディアンマーケットに本格スパイスを仕入れに行ってから挑戦しましたが私もあと一歩何かが足りないなーっところでした。このインディアンマーケットご存知ですか?本格スパイスが安くて種類が豊富でオススメです!!多分popoさんと私住んでいる場所が近そうなので(ブログでのスーパーのセール情報とか家の目の前のスーパーでした。。。(笑)既に行かれてるとは思いますが。
また遊びにきます^^

編集 | 返信 | 
2013.03.08
Fri
22:09

popo→sammyさん #-

URL

■sammyさん
こんにちは!
どこのマーケットかなーー?
うちから近いところは2件あるんだけど。
ふふ、かなりのご近所さんですよね!
でも今使っているスパイスは、うちの近所のところではなくて
チャイナタウンの近くのちょっと怪しいお店で買ったものです。
お店の人の愛想も悪いし、ちょっと怖い感じなんだけど
広くて品揃えもいいし、安いんですよ~。
インド料理、美味しいし、家で作ると結構ヘルシーだったりするんですよね。
Tikka Masalaはクリームたっぷりだけど。(汗)

編集 | 返信 | 
2013.03.09
Sat
02:57

sammy #-

URL

マーケットはApna Bazaarというお店です。初めて行ったんですが店員さんも愛想良くてまたスパイスはここに買いに行こうかなと思います。でもArboretumのスパイスのお店も気になってるんですが行かれたことありますか?
チキンティカマサラなんですがNaanfullというお店のが美味しくて旦那とたまに行きます。良かったらお試しを^^

編集 | 返信 | 
2013.03.09
Sat
22:06

popo→sammyさん #-

URL

■Sammyさん
わかりました~。あそこはお店の人も親切ですよね!
Arboretumのスパイスのお店は知らないかも。。?インド食品店ではなく、スパイスショップなのかな??
Naanfullは一度行ったけれど、Tikka Masalaは食べませんでした~。今度トライしてみますね。情報ありがとう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

