スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋焼きキムチうどん

 18,2008 17:05

......................................

一人のお昼ご飯に。

鍋キムチうどん


一人用の土鍋でくつくつ煮込んだ鍋焼きキムチうどん☆卵入り。少しだけ余っていたサラダ用ほうれん草も入れちゃいました。
ん~、、、最高。

この一人用の土鍋はLAの日系1ドルストアで買ったものなんだけど、、、確か本当に1ドルでした。驚きですよね!!
日本では100円ストアなどでも売られていると聞きますが、アメリカで1ドルで買えるとは、、ありがたや、ありがたや。。(笑)


---------------------------------------


このところの次男の口癖は。。

I don't want my birthday party!

I don't want my birthday present!

です。


もうすぐ誕生日の次男。。 悪いことをするといつも「そんなことしてたらプレゼントもらえないよ~。」「誕生日パーティももうなしだね!」と脅されているので、トラウマ気味のよう。(笑)

ちょっとかわいそうかな。。

そこで悪いことをして怒られると自分から「パーティなんていらない!」「プレゼントなんていらない!」ってぷんぷんするんです~。

適当に、「へ~、そう?わかった、じゃあいいよ。」「みんなにパーティにはもう来なくていいよって連絡しとかなくちゃ。。」なんてあしらっていると、、

数分後には不安になるらしく、

I want my present...

I want my birthday party...

とぶつぶつ言いはじめます。(笑)



そしてもうひとつ。

悪いことをして私が怒ると、

I like you, mama!  I like you~!

とつぶらな目で機嫌取りをしてくるパターンもあります。(笑)


これをやられると怒っていてもぷっと吹き出してしまう。。

恐るべし次男のパーソナリティ。


そんな彼はもうすぐ4歳です。

信じられません!

ついこの間まで赤ちゃんだったのに。。


長男の時には4歳というともうすっかり大きな子供という気がしてたけど、次男の場合にはまだまだ赤ちゃん、、という気がします。

これは長男に比べて次男が確実に幼いということもあるけど、比べる対象の問題ですね。下の子は上の子といるとどうしても小さく見えるので、いつまでも小さく感じるのですよね。

反対に友達の子供でもっと小さい子(1歳~2歳とか)の子供が遊びにきたりして横に並ぶと、突然次男が巨大に見えて驚くことも。(笑)


子供たちを見るたびに、このまま大きくなってほしくないなぁと思ってしまいます。

大人になってひげやすね毛などが生えてくる姿なんて、、、今は想像できないししたくないです。(笑)



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.03.18
Tue
23:14

ミユキ #KqGjE.pE

URL

ウチの娘も私が怒ると
「マミー、アイ・ラブ・ユー♪」とニコニコ顔で言ってきます。
あんまりにもその笑顔が可愛いので(←親バカですね。汗)
プッと吹き出して笑っちゃうんですよねー。(^^;
ダメだ、こりゃ。(笑)

編集 | 返信 | 
2008.03.19
Wed
00:49

mimikurin #6l5eXj.E

URL

アメリカにいて、工夫しながら日本料理を頑張って作っているなあ~と感心してしまいます。 私も男の子二人、女の子一人います。男の子はPOPOさんちと年が近いです。 上が小学校1年生、下が、幼稚園年中です。 主人がアメリカ人でして、今彼はアメリカ帰りたい病で、夏ごろアメリカ移住する予定です。 POPOさんみならって、そちらにいっても頑張って日本料理作ろう!

編集 | 返信 | 
2008.03.19
Wed
12:12

popo #-

URL

ミユキさん、mimikurinさんへ

■ミユキさん
ダメだ、こりゃ。。って。。。言いたくなりますよね!(笑)
子供ってほんと、、すごいですよね~。
笑顔で何でも許されちゃう。
親ばか万歳!だって思いますよ♪
子供の笑顔ほど癒されるものってないですよね!

■mimikurinさん
こんにちは♪
夏といえば本当にもうすぐですよね!!
最近は本当にアメリカでも日本のものが手に入りやすくなって、
ある程度の規模の街であればそれほど苦労しないんですよ。
住みやすくなりました。ありがたいです♪
移住されるのならお子さんたちが小さい今のうちがいいですもんね。
すべてスムーズに行きますように!

編集 | 返信 | 
2008.03.19
Wed
12:25

Hoggie #9s957FgM

URL

やっぱりLAとかだったら日本のものがお安く手に入るのですね。この土鍋、あったらすごく重宝しそうで欲しいです~。

次男君、いいキャラクターですね(笑)やっぱり下の子はいつまでも甘えん坊なのかな~?
うちの娘は、「ごめんなさい」って言ったらなんでも許されると思ってます。そのうち、色々知恵がついてきてゴマすり作戦とかもでてくるんでしょうかね~?

編集 | 返信 | 
2008.03.19
Wed
20:46

Jacko #cVARBx7M

URL

次男君、 かわいい~っ

やっぱり気になっているっていうところが分かりやすいですね。



数日前の日記のオートミールの餃子、 今度私も試してみたいです。面白い発想で
すね!!!
私もかれこれ7年位実は菜食主義でした。、 最近、 子供が離乳食終わったあたり
から、肉も食べさせていきたいという夫の考えを採り入れて、ちょっとだけお肉
も食べている生活になってますが、やっぱり、菜食の方が、血がきれいになると
いうか、気分が良い、 そういう感じがします。お肉を食べている生活の自分と菜食主義の自分を比べると、健康的にいってやっぱ
り菜食主義の方がいいなあと思います。
でもお肉をあきらめる生活という
のは、家族揃って皆菜食になるというパターンじゃないと、別々に用意しなくちゃ
いけなかったりして、なかなか難しいですよね。


編集 | 返信 | 
2008.03.20
Thu
09:50

popo #-

URL

Hoggieさん、Jackoさんへ

■Hoggieさん
LAは本当に別世界ですよ~!
うらやましい限りです。

下の子は甘えん坊、、というかやっぱり親が小さい子扱いをいつまでもしてしまうからそうなってしまうのかも?なんて思いますよね。
そういえば次男も少し前はなんでも「そーりー!」って言ったらすむと思ってた時期がありました!(笑)

■Jackoさん
そうなんです、、次男はとってもわかりやすいタイプで。(笑)
トイレ行きたいときはもじもじしてるからすぐわかるし。(笑)
7年も菜食だったのに変えられたのは大きな変化だったでしょうね~。
抵抗はなかったですか?

確かにお肉を食べない日のほうが体が軽いというか
気分がいい、というのは私も感じます。

でもほんと、別々のものを用意するって面倒で仕方ないんですよね!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。