スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


トレジョの海老餃子の献立

 22,2013 22:32

......................................

仕事の帰りがちょっと遅くなってしまい、
ばたばたのごはん。

こんな日のために、冷凍庫には非常食がいつも入っているのです。

今日はとレーダージョーズの海老餃子を引っ張り出してきました。
鉄のフライパンでこんがり焼きます。
最近餃子の焼き方がちょっと上達した!

トレジョの海老餃子

海老餃子、あっさりでした。
普通の餃子のような肉肉しさはないので、次男にはちょっと物足りなかったみたいだけど
長男は気に入ったみたい。

こんがり餃子

この日の献立は、トレジョの海老餃子(ポン酢とスイートチリソース2種類で)、
ミニエアルームトマトと赤たまねぎのマリネ、焼きなす、白菜の浅漬け、でした。


Trader Joe'sがオースティンにできると決定してからかなりたちますが、
店舗が入る予定のエリアの開発が大幅に遅れているようです。
というわけで、オープンはまだ来年以降になりそうな感じなのですが
よいニュースが入ってきました。

Rollingwoodというエリア(高級住宅地です)に、秋に一件オープンするのだそうです。
もともとスプラウとマーケットが入っていて撤退した場所にできるそうですよ。
子供たちの夏休みが終わってしばらくしたころにできるかな~。
まだオープンまではしばらくありますが、とってもうれしいニュースでした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2013.03.26
Tue
10:56

たもも #-

URL

ば、ばたばたの晩御飯でこれなのね。。。すごい!うちは遅くなったら9割は外食(先週は毎晩外食だった!)、もしエネルギー余ってたら目玉焼きとご飯。でもこうやって頑張ってるママの写真を見るとちょっと力わいてくるわ。今週は脱外食が目標。

ちなみに写真すごくすてきね~。どういうカメラ使ってるの?雑誌に出てくる写真みたい!

トレジョ、私も大好きなんだけど、微妙に不便であまり行けないな。焼きおにぎりがなくなったときすごく悲しかった!

編集 | 返信 | 
2013.03.27
Wed
13:24

popo→たももちゃん #-

URL

■たももちゃん
冷凍の餃子焼いただけで、あとは前の日からの残り物ばっかなんだよ!(笑)
なんやかんや言って、私はほとんど家から仕事しているので、通勤時間も節約できているし、ちょっと時間見つけて一品作ったり、冷蔵庫の中をのぞいて何があるか確認したりできるでしょ。やっぱりそれが大きいよね。
たももちゃんのように通勤時間が長かったりすると、本当に大変だと思うよ。わかるよー。
あとね、外食するのも結構時間的にはかかったりするよね。。子供たちが大きくなってくると、宿題やらなんやらもあるし、そういうのをやらせている間に食事を作るほうが、外食するより合理的になってきたりするんだよね。またこれから状況はどんどん変わっていくんだと思うよ!
たももちゃんちの二人はママのお手伝いも大好きだし、小学生くらいになったらご飯くらいはきっと炊いてくれると思うなぁ。
そうしたらその間に一品くらい作れるかもだしね!

写真ほめてくれてありがとう!
カメラ、っていうよりもやっぱりレンズの力が大きいかもしれない。
マクロまではいかないけど、かなり絞りが利くタイプのレンズを使って撮ってるんだよ。

編集 | 返信 | 
2013.03.28
Thu
11:10

Yuki_in_usa #-

URL

Popoさん、Rollingwoodにできるのはなに?トレジョ?トレジョのサイトには何も書いてなかった気がするんだけど・・・。
もし、トレジョがそこに秋にできるんだったらすごく嬉しいよーーーー!

編集 | 返信 | 
2013.03.28
Thu
13:51

popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
そうだよ、トレジョだよ!
まだサイトにはのってないけど、ローカルニュースではっきりと今年の秋って出ていたんだー。
ほんとうれしいよね!長い間待った~、っていう感じ!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

