スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


BBQ☆チャイニーズチャーシューチキン

 23,2013 22:33

......................................

さて、しばらく忙しくしていて、家が散らかり放題になってきていたので
今日はちょっと本腰を入れてお片づけです。

この間アンソロポロジーで買ったお気に入りのキャンドルを灯して、
片付けに集中!

キャンドル

グアバネクターのあまーい香りで気分をあげて..
缶もかわいくて、見ているだけでちょっと幸せな気分です。
ちょっとしたプチ贅沢、かな?


そしてディナーには夫がハワイスタイルのチャーシューチキンを焼いてくれました。

BBQ

最近夫が買った、このへんてこなBBQグリル。
かなり下調べしてこれにしたそうですが、使い勝手もよくて気に入っているとのこと。

だけどやっぱりチャコール(炭)で焼くお肉は美味しいですね~!
フライパンで焼くのとは全然違います。
マリネして焼いただけのお肉なのに、本当に驚くほど美味しいです。

ハワイ風のワンプレート

今日のディナーは、このチャーシューチキン、それからハワイ風のマカロニサラダ、
アボカドの海老詰めオーブン焼き、そして作り置きしてあった
エアルームトマト(改良されていない品種)と赤玉ねぎのマリネ、キャベツの浅漬け。

炭火で焼いたお肉の香りといい、なかなか上手に出来たマカロニサラダといい、
本当にハワイで食べるプレートランチのようで、美味しくてつい食べすぎちゃいました。

レシピをアップしたので、追加しておきます♪




アボカドの海老詰めオーブン焼き。

アボカドの海老詰めオーブン焼き

今日は茹でた海老を小さく切り、タルタルソースで和えたものを詰めて焼きました。
お醤油を少しだけたらしていただきます。
これも簡単だけど、ちょっと見栄えがするし、何よりとっても美味しくてお奨めです♪


さて、今日はこれからちょっとゆっくりさせてもらって
Netflixで借りたまま、なかなか見られないでいたDVDを見ようと思ってます。

最近とっても人気のチャニング・テイタムをご存知ですか?
かっこよくて、ちょーっとはまり中です。(笑)

今日見ようと思っているのは彼が主演しているラブストーリー、
The Vow (君への誓い)という映画。

たまにはこういうロマンティックな映画も良いですよね~。
そしてこういう映画を見るときは、現実逃避のために一人、または女友達と、が掟です。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2013.03.24
Sun
06:56

happyblues #L1ch7n1I

URL

どれもとっても美味しそうですね。
こんなのを目の前に出されたら絶対食べ過ぎてしまうこと確実!
ハワイアンスタイルのチャーシューチキンというのがとても気になります。
どんなお味なのでしょうか?

編集 | 返信 | 
2013.03.24
Sun
15:51

popo→happybluesさん #-

URL

■happybluesさん
ありがとうございます♪
レシピ、アップしましたので、もし良かったら見てみてくださいね。
ハワイの肉料理にはお砂糖をたっぷり使うものが多い気がしますが
それがまた美味しいんですよ!

編集 | 返信 | 
2013.03.26
Tue
21:41

happyblues #L1ch7n1I

URL

popoさん、レシピありがとうございます。
確かに結構お砂糖多いですけど、美味しそうです。
外でグリルできるようになるのはまた数ヶ月先になりそうですが(涙)
もしかしてHNをhappybluesにしてからこちらに書き込みさせてもらったのは初めてだったのかも、と今ふと思いました。
emi → sky(mixi) → happybluesになりました、と言えば思い出して頂けますか?

編集 | 返信 | 
2013.03.27
Wed
07:04

リン #-

URL

あー!また美味しそうなレシピが(笑)
アボカドやってみたいと思います。

私もその映画見ましたよ!
なかなかでしたー♫好みな映画です。
私は一人でお酒飲みつつ見るのがいいです(笑)
こんなにおもってくれる人と出会えたら嬉しいですね!

編集 | 返信 | 
2013.03.27
Wed
13:29

popo→happybluesさん、りんさん #-

URL

■happybluesさん
emiさんでしたか~♪ご無沙汰しています!
久々にコメントいただいてうれしいです~。
チキン、美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
まだあと数ヶ月も寒い日が続くんですね。
こちらはなんともうプール開きをしているところもあります!
今寒波が来ていてちょっと寒いんですけどね。
でも冬が長い分、春がとっても楽しみですね!

■りんさん
りんさんも見られたんですね~!
一人でお酒飲みつつ... 同感です!
現実逃避して、夢の中に入れる一瞬ですよね。そういう時間って本と、重要。
同じく彼が主演しているMagic Mikeっていう映画、ご存知ですか?これもねー、ぜひ見ていただきたい!(笑)
テーマを聞くとびっくりしますが、実際はかわいいラブストーリーなんですよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

