スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コックオヴァン(若鶏のワイン煮)

 24,2013 19:23

......................................

今日は予定もなくのんびりの日曜日。
こういう日はうれしすぎる!

久々に子供たちにパンケーキなんて焼いてみたり。
へん顔つきです。(笑)

へん顔パンケーキ

パンケーキに初めてお絵かきしてみたけど、最初の焼きが足りなかった~。
もうちょっと修行が必要です。



日記が全然追いついていなくて、まだここに書いていないのだけれど、
数日前にホールフーズマーケットの、「フランス料理とワインペアリング」というクラスに参加してきました。
これはデモを見ながら試食をしてわいんを飲む、というクラスで
私は実際には料理はしていないのだけど...

そこで頂いたコックオヴァンがかなり美味しかったので
今日は忘れないうちに、とそれを再現してみました♪

コックオヴァン

ワイン一本を丸ごと使うので、高級そうに思えますが、
私は一本4ドルのものを使ったので、全然そんなことはなく。(笑)

ただ、見ていたときは結構簡単、と思ったけれど
実際に作ってみると結構手間がかかったなぁ、という印象です。

だけど満足な仕上がりになったし、子供たちも夫も喜んで食べてくれたので
作った甲斐がありました。

今日のごはんは、コックオヴァン、フランスパン、赤ピーマンとオリーブのマリネ、
昨日の残りのマカロニサラダ、でした♪

今日のごはん


昨日見た映画、The Vow (君への誓い)、なかなか面白かったです。
実話が元になっているそうで、ちょっとびっくり。
実際に記憶をなくした奥さんと、今でも一緒に暮らして
その後子供を二人授かっているご夫婦がいるのだそうです。
感動的だな~。


実は先日「タイタニック」の3DのDVDをアマゾンで衝動買いしてしまったのですが
なにしろ3時間という長い映画なのでなかなか見る時間がないまま。
今日はなんとかこれから見られるかな?と思ってます。

子供たちはラブストーリーは恥ずかしいから見たくないんだってー。(笑)
私も一人でじっくり見たいから丁度いいんだけどね。

タイタニックは公開時、まだ日本にいた時に映画館で見たっきりです。
3Dで見るとまた迫力が違うんだろうな。
楽しみ、楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。