スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


焼きトマトのパスタ

 27,2013 21:49

......................................

美味しいよーって教えて貰った、低温でじーっくりと焼くトマト。
塩とオリーブオイルをふって、150度(華氏300度)のオーブンで1時間半から2時間ほど
じっくりと焼きます♪

焼く前

焼くと、とろーり、こんな感じに。
うまみが凝縮される感じです。

焼いた後

これをパスタソースにすると、とっても美味しい!

にんにくのみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで炒め、
玉ねぎのみじん切りも一緒にさらにいためます。
そこにこの焼きトマトを投入し、つぶしながら少し煮詰めます。
パスタの茹で汁を少し足してなじませ、塩コショウで味付け。

パスタをからめてお皿にもり、粉チーズを少々ふっていただきます。

野菜だけではちょっと物足りない方は
最初にベーコンも一緒に炒めるとボリュームアップですよ~。

焼きトマトのパスタの献立

このパスタ、子供たちも喜んで食べてくれました。

そして超簡単ポテトグラタン。

簡単ポテトグラタン

ポテトを薄くスライスして、耐熱皿に敷き詰めたら(水にさらさないこと)
上から生クリームをまわしかけ、塩コショウしてチーズを乗せ、
350度のオーブンで20分ほど焼くだけ。

これだけなのに美味しいのです。
これも子供たちに好評でした。

今日はこれに、赤ピーマンとオリーブのマリネ、それからガーリックブレッドを添えて。
炭水化物祭り~。(笑)

簡単で美味しいディナーでした。



-------------------------------


今日、夏の日本行きのチケットを思い切って買ってしまいました。
チケット、ほんとに高いです。
なので毎日チケットの値段を見ては、タイミングを見計らっていたのだけど
なかなか安くはならず。

そうしたら今日、大阪までとっても便利な便が、今までよりかなり安くなっていたので
もう思い切って買ってしまうことにしたのでした。
もうちょっと安い便も今までみたけれど、乗り継ぎが不便だったりしたのです...

今回決めたのは、サンフランシスコから大阪への直行便で
乗り継ぎも待ち時間も限りなく少なく、たぶんこれ以上便利な便はないと思われるもの。

なので、今後安い便がたとえ出てきても、便利さを買った、と思ったら
納得できるだろうと思って思い切って買ってしまうことにしたのでした。

夜同じ便を見てみたら、すでに300ドルくらい値段が上がっていました!
やっぱりあの時買ってよかったのかな~。

ほんと、航空券の値段だけはなぞだらけ。
完全にギャンブルの世界で、ドキドキしますね。
心臓に悪いです!

でも、もう毎日迷っているのも嫌だし
何度も値段をチェックしたりする時間もないし
何より買ってしまわないと落ち着かないので...
これでほっとしました。

6月の半ばからです。
考えてみると、あと2ヵ月半をもう切ってる!
きっとあっという間にやってくるんだろうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2013.03.28
Thu
22:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
08:40

どりちゃん #-

URL

とうとう

チケット買ったんですね。私は2月に購入済みですが、今年は昨年より随分高いですね。やはりボーイング新機種の不具合のせいですかね?

今年も現地小学校に入れます?うちの娘は嫌がっているのですが1週間は入れたいなー。

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
09:23

I am... #eYj5zAx6

URL

おいしそうな、焼きトマト!! うちの主人は生では食べたくないけど、焼きトマトが大好き。 プチトマトはよくOvenの中にぶち込んでましたが、トマトソース美味しそう。 早速作ってみます。

そうですね、チケット高いですね。ギャンブル~な気持ちよく分かります。
私はクリスマスからずーっと航空会社のサイトとにらめっこ。ちびもいるので、なるべく乗り継ぎがスムーズなのを探していたら、行きと帰りその日だけ格別にやすくなってて、全てANA便、Tokyoでの待ち時間も一番短い便が4人で$3000!
これより安いのが出ても後悔のない値段だったので、即買い!!私の中ではプラチナチケットと読んでます。

上の子は6年生で最後の小学校。 日本語学校いってない彼らにとって地獄とも言える数週間のようですが、美味しい給食と友達との楽しい時間をえさに、学校へ通わすつもりです。  本当にあっという間、今年は何のお土産を買おうかな? いい情報があったらまたよろしく~!

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
15:58

popo→Totoroさん、どりちゃん、I am.. さん #-

URL

■Totoroさん
300ドル浮いた分のことなんて、もう考えられないくらいの散在です!(苦笑)
しばらく自制、自制。。。
干し野菜、私も試してみたいです。
専用ネット、私も見てみようかなー?
ここは夏暑いので、あっという間に乾きそうです!

■どりちゃん
買いましたよ~。勇気要りました!!!
でも里帰りだけはどうしても今譲れないので、もう仕方ない!と。。
今年も小学校に入れますよ。
4週間は私は仕事なので、家に居られたらほんとに困っちゃいます。(笑)
娘さん、嫌がっているんですね。。でもきっと1週間くらいならあっという間ですよね。
今年は楽しんでくれるといいですね。

■I am.. さん
うちは子供たち二人と私だけで行くんですよー。なので3人分なんです!
夫は休みがあまり多くないし、私の仕事ほどフレキシブルでもなくて。

I am.. さん、ご出身はどちらでしたか?ごめんなさい、もし伺っていたら!
東京からの乗り継ぎも含めて4人で3000ドルなんですよね?それはもうほんとプラチナですね!
ラッキーですよーーー!ちなみにいつ買われましたか?参考までにぜひ教えてください!
私は去年は2月に、LA東京が500ドルになっていたときに買いました。。。

我が家も今年は長男が6年で、小学校最後です。
そしてお土産ですが、去年は先生から本当にもう来年からはいいですよ、、といわれてしまったので
悩んでいますーー。
カード代わりになる、ちょっとしたものでも、って思っているんだけど
気を使わせない程度のもの、何かないかなぁ。

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
20:11

sammy #-

URL

こんばんは。トマトが冷蔵庫に眠ってるので明日の晩御飯に早速作ってみます♪popoさんが前にブログに書いていたFarmers marketもうお気に入りで月に二回は行ってます。そこで買うトマトが美味しくて。
トレジョもできるんですね!まだまだ先かなーと思ってたので嬉しいです!ワインが安くて色々あるみたいなので今から楽しみです。

編集 | 返信 | 
2013.03.29
Fri
21:57

popo→sammyさん #-

URL

■sammyさん
トマト、美味しいのでぜひぜひ!

トレジョ、楽しみですよね~!
あ、ワインはスプラウトマーケットの、3本10ドルのもの
結構美味しいですよ。
ボルドーとかシラー、あと白もなかなかいけます。
普通に一本10ドル程度で売られているワインと変わらない美味しさですよ~。

編集 | 返信 | 
2013.03.30
Sat
00:13

I am... #eYj5zAx6

URL

私の実家は奈良です。 なので、LA-Tokyo-Osakaになるのですが、去年はSQでTokyoまで買って国内線は格安を買いました。私と子供3人でホテルに泊まって、食事してなんだかんだで結構お金がかかるんですよね。 なので、今年は本当にプラチナ。
購入したのは2月です。 12月から定期的にANAのサイトでチェックしていたんですけど、同じ便でも日にちが違うだけで$2000違ったりしたんです。今年はなぜか、2月に燃料費が安くなったみたいで、1月よりも随分値段が下がってましたよ。安い値段の日にちの組み合わせを発見して飛びつきました。(でも、子供達の学校は2日ほど休ませます。)

乗り継ぎがあると、格安でも結構な値段になるので私はANAのサイトに決めています。サービスがいいし、乗り継ぎ悪くてもまだ我慢ができるので。

私は5月末から7月上旬まで。去年は随分行っている場所が同じだったので、本当に驚いたんですけど、今年もどこか同じところに行くかもしれませんね。

編集 | 返信 | 
2013.03.30
Sat
00:45

Yuki_in_usa #-

URL

いいな~大阪直行か~。
うちはそのチケットが高すぎて手が出ず、成田どまりで、別便でJetstarで買ったのよ~。
チケットは安かったけど、いっぱいチケットを買わないといけないからもう大変だし、次からはしないつもり。
関西ってホント大変だよね~。
でも、羨ましい!いい便取れてよかったね。おめでとう!

編集 | 返信 | 
2013.03.30
Sat
06:15

M #-

URL

夏の里帰り。

久々にコメントさせていただきまーす。ボストンより〜。

夏 今年はうちも帰国予定です、、そうです、チケットがあまりにも高いので 買えずに今もいます。。もっと安くなるんだろうか、、とか思ってしまって。ボストンからの直行便はあまりにも(目が飛び出そう)高く、6月は無理ーー!!でした。。経由でもできるだけ楽なところ(こっちに戻って来るときの事を考えたり)ーーと探してます。ほんとに日本にいけるのかなーって不安?です(苦笑) 
息子も体験入学させていただけそうなので とっても楽しみにしてます。

焼きトマト、これはすごい!美味しそうです!試してみたいとおもいます。
いつも楽しみに拝見しております♪

編集 | 返信 | 
2013.03.30
Sat
22:17

popo→I am.. さん、yukiちゃん、Mさん #-

URL

■I am.. さん
そうでした!去年そういう話をしたのでしたよね。
ほんと、最近物忘れが激しく、ごめんなさい!
今年も行くところ、かぶっているかな~?
今回行きたいところのひとつは、生駒山です。
ケーブルカーに乗せてあげたくて。

ANAでその料金なら、本当に格安ですよねー!ラッキーでしたね。
LAからだと色々オプションがあってうらやましいです。

■yukiちゃん
そう、安くはなかったけど、大阪直行ってやっぱりらくだよね。
私は去年が、LA-東京っていう便だけをとり、アメリカ国内線も
日本の国内線も別々に買って、やっぱりとっても面倒だったのね。
だから今年は多少くらいなら割高でも、やっぱり大阪まで買えるものを、って思ってたの。
ほんと、飛行機って悩むよねー!!

■Mさん
こんにちは!
ほんとにチケット高いですよね~。私も勇気がいりました、ほんとに!
でもなんとしてでも帰りたかったので、もう仕方ありません。
来年はもうちょっと安いといいなぁ、なんてもう来年のことを考えたりして。(笑)
もうちょっと安いチケットが出てくるといいですね!!

焼きトマト、オーブンに入れたらあとはほったらかしでよいので、楽ですよ!
ぜひぜひ試してみてくださいね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

