スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


アンティークショーで見つけたもの♪

 01,2013 22:58

......................................

今回のアンティークショーからつれて帰ってきたモノたち。

キャンドルウィックに似ていますが、
これはアンカーホッキング社のブーピーグラスといわれるものだそうです。

ブーピーグラス

洗ったらぴかぴか。とってもよいコンディション。
このシャーベットグラスと呼ばれるもののと、
小さめのジュースグラスたち。

こんなにたくさん

これぜーんぶでなんと20ドルにしてくれました!
ほんとに.... ?いいの?!って聞きたくなります。(笑)


このグラスたち、私は和食の盛り付けに使ってみたいなぁ、って思ってます♪


↓こちらもとっても状態のよかったパイレックスのキャセロール二つ。
両方とも、もう私は持っているもので、今回は日本のお友達へのギフト用に買いました♪

パイレックス

ちゃんと蓋つきで売られているのは珍しいのだけど、
これも二つで20ドル、って.. `
アンティークショーではいつもとてもよい買い物が出来ますが
これはその中でも破格だと思う!

赤のファイヤーキングのマグは1ドルでした..
これも友人へのプレゼント。




そして、一目ぼれしたアイスクリームスクープと、
鶏の絵のついた陶器おn計量スプーン。

アイスクリームスクープと計量スプーン

アイスクリームスクープが5ドル、計量スプーンが各1ドル、でした。

アイスクリームスクープは、ラザニアなんかを取り分けるのに使うとかわいい!と思って。


あと、前からずーっと探していたあるものを破格で見つけました♪
これはかなり薄汚れていたりさびがついたりしているので、
もうちょっと綺麗にしたら紹介しますね。



アンティークショーに行った日は、午後から雨と雷の予報だったのだけど、
なにしろ私は究極の晴れ女...
暖かくて、でも多少雲が多い、外でのお買い物には最高のお天気となりました。 
ありがたいことです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2013.04.02
Tue
23:53

Omamama #-

URL

素敵~~~i-189 キャンドルウィックじゃないんですか~?!そっくり。って、ワタシもそれほど詳しくありませんが・・・i-201 和食に使うの良いですね~!見てみたい♪ 楽しみにしてま~す!陶器の軽量スプーンもめちゃくちゃ可愛い~i-80 それにしても破格ですね~!いいな~i-194

編集 | 返信 | 
2013.04.03
Wed
05:24

MNM #-

URL

わたしもアンカーホッキング社の同じグラスたち、以前購入しました〜!
足元のバブルがかわいいですよねえ。
フォレストグリーン大好きなのでフォレストグリーン買ったのですが、こうやって透明のものを見たりアイディア聞くと欲しくなっちゃいますね。笑
このグラスにお料理を盛った日記、楽しみにしてます!

編集 | 返信 | 
2013.04.03
Wed
07:59

Popo→Omamamaさん、MNMさん #-

URL

■Omamamaさん
キャンドルウィックと呼ばれたりもするようだけど、オリジナルのとはほんとは違うんだってー。
ほんとに破格でしょ?家族分+αあるので、もし1つか2つ割ってしまったとしても
当分使えそうでうれしいです♪

■MNMさん
グリーンとか赤もあるようだけど、きっとレアですよね!?
素敵ですよね~。
お料理、プレッシャーかかってきた。。(笑)がんばります。
イメージトレーニング、イメージトレーニング。。

編集 | 返信 | 
2013.04.04
Thu
08:05

yuki_in_usa #-

URL

Popoさん、結構な収穫だね~。
こりゃカート必要でしょ(笑)
特にガラス製品はちょっと買っただけでも重量が重くなるからね~。
ナニナニ!!!!なに買ったの~?
薄汚れてるけど破格???
そんなのに弱いあたし☆
早く見せてーーーーー!

編集 | 返信 | 
2013.04.04
Thu
19:42

popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
カーとはもう絶対必需品です!あれなしには歩けないよ~。(笑)

わ、期待しないで!(笑)
食器類じゃあないんだーーー。
まだ汚いけど、週末に洗ったら写真のせるねー。
でもyukiちゃんが見たら、なにこれ?!って思うものかも。
だから期待しないでねー!i-201

編集 | 返信 | 

Latest Posts

