スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


充電休み

 02,2013 22:44

......................................

昨日と今日、仕事をお休みしてます。

毎日忙しすぎ...
ちょっとホッと立ち止まる時間が欲しくて
思い切って休みをとることにしたのでした。

で...

休んでほんとによかった~。

休日は休日でやることもあるし、
家族も家にいたりして、本当にのんびり、とはなかなか行かないんですよね。

誰もいない家で一人でいることで
心からのんびり出来た気がします。

一日ではダメでした。
あれもこれもやりたい!で終わってしまって
たぶん十分じゃなかったと思います。

二日休むと、かなりホッとできた、というか
心の緊張を解くことが出来たというか..

特に予定がないのにお休みを取るのは、
なんだかもったいない気がしたけど
思い切って休んでほんとによかった!



あと数日で次男の誕生日が来るのに
そういうこともゆっくり考えている余裕がなかったのだけど、
この休み中は考える余裕ができて、それもよかった♪



誕生日プレゼントを買いにターゲットに行ったら
こんなジップロックバッグを見つけたので
つい買ってしまった~。

夏仕様のジップロックバッグ

日本へのお土産にいくつか余分に買いました♪
今年は直前に焦らなくていいよう、
お土産を今から少しずつ買いためていこうと心がけているのです。


そして次男のためのケーキも焼きました。
チョコレート大魔王の次男のために、チョコスポンジ。

チョコレートスポンジ

なんかうれしい..
休みを取っていなかったらきっと手づくりのケーキなんて無理だったと思うから。

まだスポンジしか焼いてなくて、
これから飾り付けをしなくちゃなんだけど。
クリームもチョコレートにしようと思ってます♪

今回参考にさせていただいたスポンジのレシピ、
とっても詳しく工程が書いてあってわかりやすかったです。
そしてかなりいい感じに焼けた気がする!

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

お奨めです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2013.04.03
Wed
07:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.03
Wed
08:02

Popo→Totoroさん #-

URL

■Totoroさん
Totoroさんはこのレシピのファンなんですね。いいこと聞いた~!
今回は生クリームにチョコを混ぜたクリームでデコしようと思っているのだけど
今度はオリジナルのガナッシュ風も試してみたいな。
アメリカ人用にケーキミックスで焼くのもよいアイデア!
ありがとう♪

編集 | 返信 | 
2013.04.03
Wed
09:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.06
Sat
22:28

popo→totoroさん #-

URL

■totoroさん
チョコ生クリームで飾ってみましたよ~。
ちょっとチョコのぷちぷちが残っちゃったけど
なかなか上手に出来たかな♪
久々にケーキを焼いたら、やっぱり楽しかった!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

