スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


次男の誕生日

 04,2013 21:04

......................................

次男の誕生日でした♪
家の中もちょっとバースデー仕様に。

happy birthday

毎年誕生日になると、カリフォルニアピザキッチンからキッズミールが無料になるギフト券が届きます。
で、今日はそこでごはんを食べたいというので
リクエストにお答えしました。

マカロニチーズをたらふく食べ、
デザートのアイスクリームサンデーも平らげ..

ま、誕生日だから、好きなものを食べて貰いましょう。(苦笑)


私と夫が食べたもの。

前菜の餃子。

餃子

お洒落に盛ってあるけど、味は普通..
そして餃子にしてはすごく高価。(苦笑)
ここでわざわざ餃子を食べなくてよかったな。


だけどサラダとピザはかなり美味しかった!

グリルベジタブルサラダ メキシカンピザ

↑左はこれまでも何度か食べたことがある、グリルした野菜のサラダ。
いろんな野菜が食べられるし、何より美味しい♪

↑右は新しいメニューらしい、ハバネーロソースが添えられてくる、メキシコ風ピザ。
カニータスという、スローローストしたポークが乗っています。
ソースがかなり好みでした。



うちに帰ってから、ケーキでお祝い。

今日の朝一番に仕上げたケーキ。

バースデーケーキ


シンプルすぎるケーキになっちゃったけど、とりあえず手づくりしたということで
許してね~。

キャンドルを灯して...

キャンドルを灯して

炎がろうそくと同じ色になる、というものなんだけど
微妙な色の違い、わかるかな?



次男、もう9歳。
でも下の子っていつも上と比べちゃうから
まだまだ小さい子、という気がしちゃいます。
上の子が9歳の時には、もっと大きい子に思えていたけど。

末っ子っていうのはいつも親の目から見ると
かわいい小さい子、のままなんだろうなぁ。



誕生日のプレゼントは、どうしても欲しい欲しいとねだられていた、
Wii Uを買ってあげることにしました。

9歳の子へのプレゼントにしたら高すぎると思うけど、
自分が貯めいたお金も全部出すというし、
おじいちゃんおばあちゃんからもらったお金もつぎ込んで..

その代わり日本語の勉強、がんばると約束させました。
ほんとに私としては、その約束だけ守ってくれるなら何でも買ってあげたいくらいなんだけどね、ほんと。
数日で約束を忘れられたりしたら、高すぎる代償。(その可能性高し)

ちゃんと勉強しないとゲームは取り上げ!だからね。



今日は寝るのが惜しそうな次男でした。

「寝たら誕生日が終わっちゃうから?」と聞いたら
うなずいてた。
かわいいね~。


だけど今週末には仲良しの男の子たちを呼んで
我が家でスリープオーバーパーティをする予定なので
まだまだ楽しみは続きます。

男の子たち、6人くらい来るらしい。
にぎやかになるでしょう~。


親は大変だけどね。

が、近くのファーストフードやさんにみんなを連れて行くくらいで
後は家でみんなでゲームでもするということなので
安上がりではあります。

それにもうこの年になると、
ほっとけば勝手に遊んでるだろうから、楽といえば楽かな?
逆に親が参加したら嫌がられますね、きっと。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2013.04.06
Sat
21:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.06
Sat
21:38

moraska #apqoJm2Q

URL

ケーキの味が気になります

このケーキのクリームには何か味がついているのですか?

それと、生クリームですか?


私はこのデコレーションが全くできないんです。
でも、ぜひマスターしてみたい!


Happy Birthday の飾りが、とてもカワイイですね!市販できっとバースディグッズはたくさん売られているのでしょうね、そちらは。うちは毎回、風船で飾りつけしていたのですが、マンネリになってきちゃって・・・・今度はハッピーバースディの飾りを真似て、作ってみますv-20

編集 | 返信 | 
2013.04.06
Sat
22:26

popo→moraskaさん #-

URL

■morasukaさん
わー、本当にご無沙汰です!
久々のコメント、うれしい。ありがとう~♪

このケーキはチョコレート生クリームです!
溶かしたチョコレートに生クリームを加えて、泡立てたもの。少しラム酒を入れてあります。おいしいですよ~。

アメリカのバースデーグッズは本当にすごいよ~。
とにかくありとあらゆるものが売られている感じです。

そして日本語。
うちは私は常に日本語で話しかけていて、
子供たちは理解しているけど、帰ってくるのはほぼ95%くらい英語ですね。
それでもあきらめずがんばってます...

編集 | 返信 | 
2013.04.07
Sun
08:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.07
Sun
11:12

popo→totoroさん #-

URL

■Totoroさん
ありがとう!
参考までに、、、クリームのレシピはこちらを使ったの。
http://cookpad.com/recipe/494619
レシピはロールケーキのものなんだけどね。
ギラデリのセミスイートのチョコで。。
美味しくできたよーーー。
ロールケーキもきっと美味しいよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

