スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


次男のバースデー☆スリープオーバーパーティ

 06,2013 23:55

......................................

今朝友人とお茶を飲もうと、新しく出来ていたカフェに入ってみたら..

ヴィーガンとローフードのお店でした。

メニューには美味しそうと思えるものがなく、
仕方なくピザ(もどき。。ヴィーガンなのでチーズなどもNGなのです)を頼んでみたら
こんなのが出てきた!

ヴィーガンピザ

どう見てもピザじゃないよねぇ~。
このピザ(もどき!)、10cmくらいの小さいものなんだけど、
これで13ドル近くもしました。
ヴィーガン用の特別な食材って高くつくんだろうけど
私には価値がわからない~。
それよりも、バランスよく色々食べたい!って思う。

味は、サラダだと思って食べたら悪くなかったんです。
だけどね~。うん。(苦笑)

そしてコーヒーを頼んだら、あきらかにコーヒーではない、
これまたもどきのものが出てきました。
コーヒー飲んでいる気がぜんぜんしない...

まったく物足りない私たちは、この後スタバに直行したのでした。

でもまぁ、一度は食べてみてもよかったかな。ああいうのも。
お店はこちら↓です。
Beets Café



さて... 今日は次男のバースデーパーティ、ということで
ボーイズ5人が我が家に泊まりに来ました。

特に何をする予定もなく、勝手に遊ばせる予定。
ただ、食事は次男の希望で、近くのRaising Cane'sというチキンのファーストフード屋さんへ。

ファースドフードチキン

みんな、フライドチキン、フライドポテト、ソーダをガッツリと...

私と夫は、こんなのをおなか一杯食べたら気持ち悪くなりそうなので(少量なら美味しいんですよ!)
キッズミールをひとつだけシェア(笑)。
子供たちはもうキッズミールは卒業で、大人用です。

そして子供達の食べ残したものをチョコチョコつまみました。

うちの次男は、ついてきたコールスローは食べないに決まっているので、
頂戴、というと...

残されたコールスロー

ボーイズ全員が、僕のも上げる!と。(苦笑)
こんなに集まってきました。

誰一人野菜を食べるつもりはないようです。
ま、いっか...



そしてケーキ代わりのアイスクリームコーンで出来たピエロ。
去年もこれが次男のリクエストでした♪

ピエロアイス

すごい色ですよね。
私はもうなれちゃったけど、日本の人が見るとぎょっとするみたい!
子供たちは大好きです、こういうの。
Baskin Robbin'sで買えます♪


そしてうちの子供たちをあわせたボーイズ7名。
よるおそーーくまでぎゃーぎゃーと家の中を走り回り(かくれんぼをしていた)、
それはそれはやかましいこと。

テレビを見ていると、横でぎゃー!!っと大声で話すので
こちらはもうきーっ!となりそうでした。

が、がまん、がまん。
一日だけの辛抱だ。(笑)


それでももうみんな8才、9才だし、
基本的にはいい子たちばかりだったので
喧嘩することもまったくなく、楽しく遊んでいました。

さすがに12時間近になると、走り回るのはやめさせたので、しばらくゲームをしていましたが
その後映画(ホビット)をつけてあげたらみんな急に眠たくなったよう...

しかしみんな元気だ~!
子供が元気なのはいいことで、ありがたいと思わなくっちゃ、ですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2013.04.09
Tue
06:57

リン #-

URL

次男くんお誕生日おめでとうございます!


ビーガンやローフードってほんと流行ってますね。周りも必死でやってます。
好奇心から色々試しましたが、popoさんの言うとおり、バランスよくがいいと感じます。
なんか色々しなくても和食でいいじゃん!が結論です!

編集 | 返信 | 
2013.04.09
Tue
08:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.09
Tue
13:36

popo→りんさん、Totoroさん #-

URL

■りんさん
ありがとうございます!
ほんと、和食がいいですね~。
それに生野菜ちょっと取り入れれば、それでいいのでは?という感じですよね。
ビーガンはまだ受け入れられるけど、ローフードは私はだめかも。。一食くらいならいいけど、毎日となると絶対無理です!

■Totoroさん
Brianna's のpoppy seedドレッシングってどんなのだっけー?って今調べてみたら、説明のところに「Go Texan!」って書いてありました。(笑)
このドレッシングなら、よく見かけます。美味しいのねー?試してみますね!

テキサスは基本的に保守的なんですが、オースティンってまったく別の土地みたいな街なんですよ。かなりリベラルで、テキサスでもオースティンだけはDemocratなんです。(ブッシュが居た街なんですけどね。。(苦笑))
それで、オーガニック、ローフード、ビーガン、ローカルフード、ファーマーズマーケットなど、すごく盛んです。ホールフーズマーケットもオースティンから始まったのをご存知ですか?本社ビルとシグナチャーストアがあるんです。ちょっと感動するようなお店なんですよ。
もー、ぜひ一度遊びに来ていただきたいです!(笑)

編集 | 返信 | 
2013.04.10
Wed
07:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.11
Thu
14:41

moraska #apqoJm2Q

URL

このアイスクリーム、カワイイ!
子供たちに作ってあげたいなぁ。v-22

編集 | 返信 | 
2013.04.11
Thu
15:15

popo→Totoroさん、Morasukaさん #-

URL

■Totoroさん
はい、オースティンはアジア人にも住みやすい町ですよ~。
差別されたりとか言う経験はこの10数年で一度もないです。
これはただラッキーなのかもしれませんが。。

シグナチャーストアっていうのは、そのお店を代表する店舗、という感じです。
とにかく広いし、カフェとは別に、店内に座って食べられるところが何箇所もあるんです。シーフードセクションにはシーフードバー、お肉セクションにはBBQやさん、みたいに、カウンターに座って、シェフが目の前で料理してくれて、それを食べられるんですよー。
もちろん、品揃えもかなりすごいです。
ほんと、一度遊びに来ていただきたいなぁ~!!

■Moraskaさん
かわいいでしょう~?
でも日本人には色が過激すぎるかな?
これ作るの、手早くしないと難しそうだなーって思ってます。クリームみたいに絞るにはある程度やわらかくないといけないけど、やわらかすぎるとだれちゃいますもんね。
ぜひ挑戦してみてください!e-68

編集 | 返信 | 

Latest Posts

