スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続きバースデーパーティー

 07,2013 22:24

......................................

引き続き次男のバースデーパーティスリープオーバーについて♪

子供たちの友達が泊まりに来ると
たいてい朝ごはんは近くのドーナツ屋さんに買いに行ったりするのだけど
今日はこんなのを作ってみました♪

ソーセージクロワッサン

市販のホットドック用ソーセージに、市販のクロワッサン生地を巻いて焼いただけなんだけど
これが思った以上に美味しくて。

朝ごはんタイム

子供たちが食べ散らかさないように、ホットドックは半分に切ってミニサイズにしてみました。
これが正解で、食べかけを残した子もいなかったし、いくつかは残って
私は夫も味見することができたのでよかった。

市販の生地だけど、やっぱり焼きたては美味しいな~。


そして次男の友達からの誕生日プレゼントたち。

誕生日プレゼント

もうおもちゃという年でもなくなってきたからか、
ほとんどがギフトカードなど、でした。

アマゾンのギフト券、ターゲットのギフト券、
それからマインクラフトというゲームのPC版のギフト券なんかも。

マインクラフトって、今アメリカの小中学生の間で爆発的にはやっているゲームなんです。

無料でダウンロードできるものなのだけど、
有料のPC版は、ちょっと特別なんだって。

一つだけギフト券でなかったのは、フットボールでした。
(次男は週に一度フットボールの練習に参加してます)


ボーイズたちが居る間はほんとにうるさかったけど、
みんなが帰ってしまうと急にシーンとしてさびしくなっちゃいました。

でも次男にとっては大満足のパーティだったらしく、
My birthday party was a complete success!
(バースデーパーティは大成功だった!)
なんて夫にいっていたらしいので(笑)
そういうのを聞くと、やってあげてよかったなぁ、って思うなぁ。


と、次男はこんな感じで社交的なのだけど...

逆に長男は人から注目されることをあまり好まないので
誕生日パーティも特にやりたいといわないんですよね。

それでもやっぱり家族に祝ってもらいたいという気持ちはすごく強いよう。
今年の誕生日も日本で迎えることになるので
さびしい誕生日にならないよう、何か考えてあげないと。


何はともあれ、次男の誕生日のお祝いが無事終わり、ホッとしてます。
夏休みまでほんとにあと2ヶ月ほど。
学年末はいろいろ忙しいので、
きっとあわただしくあっという間にすぎていくのだろうなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。