スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスコのHummus(ハマス)/長男の歯事件

 21,2008 13:46

......................................

コスコ(Costco)で買ったオーガニックのハマスです。美味しかったのでお奨めですよ~。

CostcoのHummus

たっぷりサイズのコンテナ3つパックで確か8ドルほどでした。それぞれ少しずつ味が違ってひとつはオリジナル、ひとつはスパイシー、もうひとつは、、、何だったかな。。?忘れてしまいました。(笑)

オーガニックで量もたっぷりで、、この値段は本当にうれしいですね~。ただ賞味期限がすごく短かったので、買って来てすぐに冷凍しておきました。後で解凍して食べましたが、味も食感も変わらずでした♪


--------------------------------------


そうそう、、、この事件はぜひ書き留めておかねば。。

ちょっと前、、、2ヶ月ほど前だったかな、、?長男の歯を一本なくしたのです。
抜けたので一時的に2階のマスターバスルームの洗面台に置いておいたらなくなってしまって、、、きっとシンクに流してしまったんだ~!ごめんね~!と長男に謝りました。「トゥースフェアリーにはちゃんと手紙を書いておくから、、」と。(笑)

そんなことはすっかり忘れてしまっていた先日のこと、、その歯がとんでもないところから出てきたのです!


日記にも書きましたが、少し前に友人と一緒にベジタリアンクッキングをするために彼女の家におじゃましました。彼女の家では玄米しか食べないということで、「じゃあ私が胚芽米を少しもって行くね」と、2カップほどの胚芽米をジップロックバッグに入れて持って行ったのです。

その日炊いて食べましたが、あまったので、それをのちにご主人と食べようとしたところ、何か異質なものが混じっているのを発見。。。よーく見てみるとなんとそれは子供の歯だったと!(笑)

考えられな~い!

だってだって、、、歯をなくしたのは二階のバスルーム、、そしてお米はつい最近買ったものだったし、、ジップロックだって新しいものを使ったし、、、なんでなんでお米の中に~??

お米の中に混じったなんて考えられないけれど、実際にうちで歯をなくしているし、そんな偶然もありえないですよね。。?やっぱりこれは長男の歯だったと思うほうが自然。

本当に不思議な事件でした。


長男は、なぜか抜けた歯をためこんでいます。。(笑)

学校で歯が抜けると、プラスティックの小さなトレジャーボックス(宝箱)に入れてくれるのですが、歯が抜けるたびにその中に入れていて。。

友人に歯を返してもらったので、そこに入れておこうと開けてみるとなんと4つも入っていました!今は合計5本。

どうするつもりなんだろう。。(笑)

一本くらいならかわいい子供の小さな歯ですが、5本もごろごろと入っているとちょっと不気味なんですよ~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.03.27
Thu
04:26

純太 #-

URL

ハマス・・・

ハマスってひよこ豆ですか??
ディップになってる商品、初めて見ました!
ひよこ豆、大好きなんです~!

日本のコストコ(日本ではこの呼び名です・・・(笑)にも入ったら買ってみたいな♪

息子ちゃんの「歯」事件・・・(笑)
不思議すぎ。
どーいうルートでお米に?(笑)

編集 | 返信 | 
2008.03.27
Thu
08:52

popo #-

URL

純太さんへ

■純太さん
ハマスというのはそうです、ヒヨコ豆がベースで、
それにタヒニというゴマのペースト、レモン汁、オリーブオイル、
ガーリックなどを混ぜて作るんです。
美味しいですよ♪しかもヘルシーだし!
コスコにいったらチェックしてみてくださいね。

歯、、ほんと不思議でしょう?!
大体2階からどうやって下に降りてきたのか、、
それにどうやったらお米に入ったのか、、、(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。