スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれーらいすの日

 16,2013 22:02

......................................

おなかがすいて仕方がない日ってありますよね?!
ホルモンの関係かなぁ~。


昨日がそんな日でした。
とにかく何かガッツリ食べたい気分で、
そんな時にカレーの写真を見てしまったものだから
もうどうしてもどうしてもカレーが食べたい!
という気分に。(笑)

というわけで、うちにあるものだけでカレーを作りました。

献立は、カレーライス、キャベツとコーンのコールスロー、マカロニサラダ。

カレーライス


子供たち二人(11才と9才)がいつからか辛党になり、
カレーは辛くないとブーイングが出ます。(笑)
なのでうちのカレーは辛口だし、しかもガラムマサラなんかも足してさらに辛くするのに
それでも足りない長男は、自分のカレーに直接カイエンペッパーをかけて食べていました。
将来は酒飲み?



そして。

カレーを作ったら二日目もやっぱりカレーですよね。
これは我が家の常識。(きっぱり)


今日はカレーにラタトゥイユをたっぷり乗せてみました。

2日目のカレーライス

それから、少しだけ残っていた鶏肉とセロリのエスニックサラダ、
トマトのハニーマリネ、アボカドのポン酢がけ、マカロニサラダ。

今日は野菜たっぷりです。
(子供はほとんど野菜を食べてくれないけど)


カレーはつい食べすぎちゃいますね!
危険危険~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.04.23
Tue
23:13

Omamama #-

URL

写真ちゃんと見えました~!セロリのきんぴらって美味しそう♪ 今度セロリ買ったら作ってみようっと。

カレーライス、辛党なんですね~!うちの子も結構イケるみたい。今度はワタシの方がその辛さについていけない時がありますよ・・・i-229 カレーは確かに食べすぎる!!危険ですi-201

編集 | 返信 | 
2013.04.24
Wed
21:05

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
私はセロリが結構苦手なんだけど、キンピラにしたら食べられてびっくりしたの!
セロリ嫌いを克服し始めるきっかけになったのが金平でした~。試してみてね!
Omamamaさんはあまり辛党じゃないのね。e-68
辛いのって結構癖になるので、食べ始めるとはまっちゃうことがおおいんですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。