スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


日曜日の出来事

 21,2013 22:19

......................................

今日は夫がバイクのレースを見に行って留守。
普段夫に頼めることも、今日は私がすべてこなさなくちゃいけないので
イマイチのんびり出来ない~。

なんていいながら、今日のつれづれを。


まずは... 初!天然酵母に挑戦中です。

レーズン酵母

一番扱いやすいというレーズン酵母から。
レーズンはオイルコーティングしていないものを使わなくちゃならないそうなんだけど
なかなか見つけるのが難しいんですね。
ホールフーズマーケットの量り売りのところにあるオーガニックレーズンも
全部原材料に油の表示が...

かろうじて、パックになってあるもので、オイルの表示のないものを見つけたので
それを使っています。

でもなんか失敗しそうな気がするー。
あんまり期待せず、結果を待っていてください。(苦笑)



そして... いつもは夫にお願いしている、次男のフットボールゲームの付き添いも今日は私。

次男のフットボールゲーム

面倒だなぁ、外嫌だなぁ(紫外線が気になるし!)なんて思いながら行ったのだけど、
行ってよかったなぁ、って思いました。
次男はフットボールに関してはとってもやる気なので
がんばっている姿を見られたのがうれしかったし
それにコーチに挨拶したら、なんと彼は私のことを知っていたのでした。びっくり!

「きみのこと、見たことある気がするんだけど.. XXで働いてるでしょ?」って。
同じ会社、しかも同じビルで働いている人だったのでした。
偶然って面白いものですね~。

次男、走るのも速いし、キャッチも上手なので
なかなか活躍してました。
でもそれよりなにより、やっぱり一生懸命やっている姿、というのがいいですね。
普段、大してやりたくない日本語の勉強などを強制していて
やる気のない姿を毎日みているので(苦笑)。

やりたいことをさせてあげていると
他のいろいろなことにもプラスになるんじゃないかなぁ、と思います。
やりたくないことも、やりたいことをやるためにがんばる、というように。



よるご飯は、作り置きしてあったラタトゥイユでパスタに。

ラタトゥイユパスタ

トレジョで買った、ガーリックとトマトのフェトチーニに、ラタトゥイユをたっぷりのせて。
粉チーズを少しふって。

ラタトゥイユ、何日か寝かすとさらに美味しくなった気がします。
たくさん作るのがいいですね。

野菜だけなのに、しみじみおいしい♪


週末はあっという間に終わってしまいました。
また明日からがんばらなくちゃ。

もうすでに4月が終わりに近づいています。
きっと子供達の学校も、あっという間に終わるのだろうなぁ~。(汗)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2013.04.24
Wed
21:55

Omamama #-

URL

Popoさん、天然酵母に挑戦してるんですね~!ワタシは面倒でダメだわ・・・i-202 いつかお婆さんになってリタイアーでもしたら、そういうのもやってみようかな~。(笑)

ラタトィユのパスタ、めちゃめちゃ美味しそう~~i-233 まずはラタトィユを作るところから始めなくちゃ、ですね!

Popoさん、セロリ苦手だったんだ~!ワタシもですよ。うちの子が生まれてからかな~、少しづつ克服したのは。今は大好きですがi-80 そして、ワタシは辛党じゃないワケでもないのだけれど・・・うちの子からするとまだまだ赤ちゃんだって。(笑) 

編集 | 返信 | 
2013.04.25
Thu
09:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.25
Thu
21:29

popo→Omamamaさん、Mochaさん #-

URL

■Omamamaさん
酵母、ちょっと発酵してきた感じです!
うまくいくかなぁ~。
私もたぶんこれを定期的には無理だと思うんです。今は忙しすぎて。
でもどんなものなのか、一度実験してみたくて。
うまくいくように祈っててね~。

■Mochaさん
オイルコーティングのものでも出来るんですね!
これに成功したら、プルーンとかデイツとか、イチジクなんかでも
出来るかなぁ、なんて思ってます。
高い酵母になりそうだけど。(苦笑)
フルーツ酵素にもかなり興味ありです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

