スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ごはん

 23,2013 22:52

......................................

今日のごはんは、トッポギとほうれん草のナムル、
これにごはん、でした。
トッポギは、さつま揚げ、トック、玉ねぎ、そして卵入り。

トッポギ

韓国のレシピをそのまま試したら、
激韓のトッポギに!
使ったコチジャンがまたかなり辛いタイプだったのかも?
辛党の私と夫でも、「うわー、辛いねーー!」という辛さだったのに
子供たち、結構食べてました。
次男なんて真っ赤な顔をしながら水を片手に。(笑)


------------------------------


今日は(アメリカの)郵便局に、ほんとにむかついたぁ~!

日本から本を何冊かオーダーしました。
いつもは安いSAL便しか使わないのだけど
今回は早く欲しくてEMSにしてみたのです。

EMSだと3日くらいで着くはずなんだけど、
まだかなぁ、なんて思いながら待っていました。

そしたら2日前に、郵便受けに不在通知が入っていたのです。
届けたのでいなかったから、持ち帰りました、というもの。
しかも... もうそれは「再配達」の通知で、「最終通知」のところにチェックマークが。
でも私が通知を受け取ったのは、これがはじめて!

それにね... この日私は一日中家にいました。
EMSは自宅まで届けてくれることになっているのに、
絶対に誰も来ていない。
配達の人がサボって、自宅まで届けずにポストに不在通知を入れてるということ。
前にも何度もこういうこと、あったんですよね。

不在通知が届くと、再配達をお願いするか、または直接郵便局まで取りに行くかの選択になります。
取りに行ったほうが速いとは思っていたのだけど、
腹が立ったので、絶対に再配達させてやるーって思って
オンラインで再配達のリクエストをしたのです。
ちゃんと確認のメールも届き、次の日届くのを待っていたのだけど
来ない、、、来やしないーー。きーっ!

結局取りに行ったら、郵便局に荷物はありました。
再配達のリクエストなんて、無視されてる...
ほんと、がっくりです。

担当の人にちらっと文句をいったけど、
案の定そんなこと知ったことじゃない、という態度でした。
郵便局に期待するのが間違いね、きっと。

次回は急ぎの時はFedexにするか、または普通のSAL便が一番いい気がします。
時間はかかるけど、SAL便だと安いし、普通にポストに入れて帰ってくれるから
こんな風にいらいらすることもなし。

またひとつ勉強しました。(苦笑)

ほんと、いらっ!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2013.04.28
Sun
20:45

Omamama #-

URL

こんにちは~

郵便局!!全く同じ経験をタイムリーにも今していて、同じだ~~~と思って興奮しちゃいました。ワタシは日本の友人からの荷物を待っていて、もう届くハズなのに・・・と思ってたんですよね。そうしたら不在届けが隣人の家に行っていたみたいで、先日受け取ったばかり。ワタシのそれにもFinal noticeって書いてあって。オンラインでRedeliveryのスケジュール立てて1日中待てども来やしない!明日郵便局に行く予定ですが、ホントあったまきちゃう~!!でもうちだけじゃなかったのね・・・って変にホッとしちゃったりして。って、ホッとしてる場合じゃないですが・・・i-180

編集 | 返信 | 
2013.04.29
Mon
22:46

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
ほんと、タイムリー!
いらつくよねー、ほんとに!
EMSなんて、すごい高いお金払ってるのに
それに見合ったサービスが全然返ってこないよねぇ。
昨日丁度配達している人を見かけたから
「ちゃんとデリバーしてよね!」っていってやろうかと思ったよ、ほんと!(笑)

編集 | 返信 | 
2013.04.30
Tue
08:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.05.02
Thu
21:17

popo→Mochaさん #-

URL

■Mochaさん
コメントに気がつかなくて、お返事遅くなってごめんね!
やっぱり郵便局はどこも同じなんだね~。
ほーんと、頭にくる!
そうそう、EMSでもすっごく時間がかかったことありました。
年末だったんだけど、2週間くらいかかって、
それならSAL便で送るんだった、とむかっ!
お金返して欲しいですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。