スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


近所の和食やさんでディナー、と大人な長男

 24,2013 22:37

......................................

昨日と今日は長男次男二人とも学校で学力テストがありました。

小学校3年生以上の全生徒が受ける、州の学力テストで、
この成績によって学校がランク付けされるのです。
なので学校は、生徒にこのテストでいい成績を取らせようと、必死になります。

このテストの間は学校に入る人間がかなり厳しく規制されたり、
生徒もクラスの外に出られないだとか、シビアなものみたいです。

時間もみっちり4時間、って言ってたかな?
二人ともまだ今は算数とリーディングのみのテストらしいですが、
7年生になるとサイエンス(科学)が加わり、8年生からは社会も受けるそう。

そのテストが今日終わり、「今日は何か特別なものを食べに行きたい!」と
長男が言うので
近所に最近出来た和食レストランに行ってみることにしました。
行ってみたい、って思ってたから、何か理由が欲しかったんですよね。(笑)


お店に入ってみると、え、こんなところにこんなお店が?というほど中は高級な感じ。
ウエイターさんの数も多くて、何か大げさなほど。

食べ物は.. 悪くはないけれど、他にもよくありそうな、そんな感じ。

寿司ロール


それでもまぁ、子供たちはきっと特別気分を味わってくれただろうから
それでよかったと思います♪

そのお店はこちら。
 ↓
SOTO


レストランでの家族の会話で感慨深かったことがありました。

夫が長男(11才)に

「一番お気に入りのレストランはどこ?」

と聞いたんです。

そしたら長男、

「うーん、名前はわからないけど、場所は知ってるよ。xxxのxxx。」

と我が家の住所を。(笑)
(暗にママの料理が一番美味しいと言ってくれてるんですが、
しばらくわたしは彼が何を言っているのかわからなかった!)


いつの間にこんな気の利いた会話(?)が出来るようになったんだ!ってびっくりです、ほんと。
成長したわぁ。

ゴマすったら何か出てくると思ってるんだろうか。(笑)
なんて思いながら、やっぱりうれしかったのでした。

最近ほんと、長男は大人になったなぁって感じます。

7歳と9歳くらいの時に、ちょっと難しい時期があったけど
今(11才)はもうそういう時期を通り越した様子で、落ち着いているんですよね。
本当の思春期の反抗期はこれから?のはずなんだけど
もうそういう時期が来るなんて想像できないような...
彼はもうこのまま大人になっていくような気がちょっとしてます。
甘いかな?

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2013.04.28
Sun
18:06

sammy #-

URL

私もここ先月行きました。yelpのレビューが大袈裟なほど良かったので期待しましたがレビュー程ではなかったです。。。
でも今週ランチに挑戦してこようと思います!ランチ行ったら(勝手に笑)コメントしまーす^ ^
長男君大人ですね。でも遠回しに言ってるのがなんだか可愛らしいです♪

編集 | 返信 | 
2013.04.28
Sun
20:46

Omamama #-

URL

あらっ。長男くん言ってくれますね~!そんなこと言われたら嬉しいな~i-194 うちはそんな気の利いたこと言ってくれないですよ~。(笑) でも、Popoさんのご飯が本当に美味しいからでしょうね!

編集 | 返信 | 
2013.04.29
Mon
22:49

popo→Sammyさん、Omamamaさん #-

URL

■Sammyさん
ねー、Yelpのレビュー、すごくよかったよね!
私もランチ気になってます。行かれたらぜひぜひ教えてね!
ランチだとお得でいいかもしれないよね~。
うちの長男、ほんともう大人だなーって思うので
こちらもそれなりの扱いをしてあげなくちゃなぁ、って思ったりします。e-68

■Omamamaさん
ねー、ちょっとうれしかったです!
でもOくんもきっとそう思ってるはず。絶対に!

編集 | 返信 | 
2013.04.30
Tue
23:22

Pooh #-

URL

popoさん、こんばんは。

長男君、カッコいいですね〜!そんな素敵なコメント、一度言われてみたい!(笑)

ところでアメリカの郵便局!!!
私は再配達は絶対に頼まない事にしています。頼める日は土曜日しかなくて、貴重な土曜日に配達を待ってて結局来なかったりしたらもうどうすりゃいいんだ!ですから・・・。だったら出かける前に取りに行く方が絶対安心、確実。自衛手段が発達して来ました(笑)。
でもね、CAに来た頃郵便局に行った時、こっちの郵便局の人ってなんていい人なんだろう!って思ったのをすごくよく覚えてます。何しろNYの郵便局の局員の態度は凄いですからね。今の家の最寄りの郵便局も、そこで働く人々には文句なしです。結構いい人ぞろいの、私にとってはお値打ち郵便局なのです。それでも再配達は絶対頼みませんけどね!!!

編集 | 返信 | 
2013.05.01
Wed
21:04

popo→Poohさん #-

URL

■Poohさん
こんばんは~♪

南CAの人たちはとってもフレンドリーだよね!
ここ、テキサスも似た感じなので、CAにいっても全然違和感がないんだよ~。
私も一度ワシントンDCに行ったとき、地下鉄で働いている人などのあまりの愛想のなさ(いやいや仕事をしている感じ)にびっくりした覚えがあります。
うちの管轄の郵便局も、仕事速いし、感じも悪くないしで、受付に居る人たちはいいの。でも配達の人ってまた違うタイプの人たちなのかもね。。
私は家で仕事してることが多いから、再配達してもらえたら一番いいと思ったけど、もう期待しないことにするー!i-201

編集 | 返信 | 

Latest Posts

