
 --,-- --:--

......................................


ローカルのファーストフード屋さん

 26,2013 23:18

......................................

金曜日。夫は野球を見に出かけて不在。

次男がどうしても!というので
私と子供たち二人の3人で、ローカルのハンバーガーやさんへ食べに行きました。

→ Might Fine

ハンバーガー

お野菜たっぷりでおいしい。

ファーストフードのお店なのだけど、
お客さんそれぞれの好みに合わせて作るため、
一人ずつ名前のついた紙袋を用意してくれて
そこに
「ピクルスなし、ケチャップなし」
だとか
「玉ねぎなし、マヨネーズなし」
だとか
「チーズとハラペーニョを足す」
だとか

書き込んでくれます。
これだとそれぞれ間違いなくて、賢いですよね~。

そして面白いなぁ、と思ったのが、これ。

テーブルトラッカー

これと同じような形でよく見かけるのは、
オーダーが出来上がるとブルブルと震えて知らせてくれるポケベルのようなもので、
それが震えるとセルフサービスで食べ物を取りに行く、というスタイルなのだけど、
これは「テーブルトラッカー」と書かれています。

これ、場所探知機なんですよ。
ファーストフードで基本的にはセルフサービスなんだけど、
食べ物だけは運んできてくれるのです(紙袋に入っていますが)。
結構広いお店で、客は好き好きな場所に座るので
お店の人はこれで場所を把握して、持ってきてくれるというわけ。

ちょっと感心!


金曜日の夜ということもあり、
お店は家族連れで大賑わいでした。
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

