スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のごはん

 28,2013 22:46

......................................

やっと週末!
今週は同僚がお休みをとっていて、その分の仕事がのしかかってきていたので
苦しかった..
これは休む時にはお互い様なので、しかたがないのだけど。
カバーし合えるということは、ある意味ありがたいことです。

さて、土曜日の午前中は友人とまたフランス風ベトナム料理(ベトナム風フランス料理?)のお店、
Elizabeth Street Cafeへ。

私が食べたバンミー(ベトナム風サンドイッチ)。

ベトナムサンドイッチ

これはちょっと特別感にかけたかも?
前回食べた、豚ばら肉とアボカドのサンドイッチのほうがおいしかったな。

でもこのお店はとにかくかわいくて
それだけでも満足なのです。


夜は友人宅にて女子会♪
この日は少人数でまったりのんびり。

持ち寄りだったので、私はトッポギと、お刺身カルパッチョ(梅風味)を。

お刺身カルパッチョ

他にはテイクアウトの韓国料理(チャプチェやビビンバ)、
そしてホストの友人が用意してくれたタイカレーや手羽のから揚げなど。

手羽のから揚げ

これでもか!というほどがーーっつり食べちゃいました。

女子会でみんなと色々話すのは、
私にとってはストレス発散というよりも(そういう役割ももちろんあるけれど)
刺激を受けて気合を入れるため?の気がします。

みんなと育児や家族の話、将来の話などしていると
あー、私もがんばろうーって元気がわいてくるのです。



日曜日は一日家で、片づけをしたりテレビを見たりして過ごしました。
こういう日も週に一日はないと息切れしちゃいます。

料理する気力もなくだらけていたので
もちろん買い物もしてなくて冷蔵庫の中が空っぽ。
子供たちには残っていたお魚を焼いて、
夫と私はスンドゥブに。

スンドゥブ

韓国系のマーケットで売られている、アサリの塩辛?のようなものを入れると
こくがでてめちゃくちゃ美味しくなります!
真ん中に卵を落としたのだけど
火を通しすぎたのが残念。
やっぱり卵はとろーりとしていないとねぇ。


ほぼ食べ物のことしか書いていませんが、そんな週末でした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。