スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


韓国風のざるそば、とブロッコリーライスキャセロール

 01,2013 20:03

......................................

週に一度の同僚とのランチの日。

いよいよ暖かくなってきたので、
今日は韓国系のうどん屋さんで、ざるそばを頂くことに。

韓国風ざるそば

暖かくなったら食べてみたい、と思っていたのです♪
ちょーっとつけつゆが甘すぎたけれど、それでも美味しくて
みんなあっという間に完食!

最近、日本のニュースで
「韓国のそばが日本のそばより美味しいと話題」
のような記事を読みました。

韓国のものにはでんぷんが足されていて、少し透明感があり
弾力があるのだって。

そういわれてみればそんな感じも.. ?

韓国系マーケットに乾麺が安価で売られているので
今までも食べたことがあったと思うのだけど
特に違いにも気づかず食べていたなぁ。

面白いので日本へのお土産にもしてみようかな?



ディナーは夫が担当してくれました。

材料も全部揃えて、「今日はこれ作ってね」とレシピを渡しておいたら
張り切って作ってくれましたよ。(笑)

ブロッコリー&ライスキャセロール。

ブロッコリー&ライスキャセロール

それからグリルでソーセージを焼いてくれました。

グリルしたソーセージと

キャセロール、セロリ多すぎ。(苦笑)
レシピではこれにセロリ一束を全部使うらしく、
夫はもちろん律儀にレシピに沿ってたーーーくさん入れていました。
(それも結構なざく切りで存在感ありあり..)
私は(そして子供たちも)セロリがイマイチ好きじゃないので
自分で作っていたら半量にして、しかも小さくみじん切りにしていたと思う..


だけど長男にはかなり好評で、セロリを微妙によけながらも
たくさん食べていたので、作った甲斐があったかな?

次回作って貰う時は
「セロリ控えめで!」というのを忘れないようにしよう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

