スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉定食風

 02,2013 20:06

......................................

今日のごはんは、焼肉定食風。

焼肉定食風

牛肉の薄切り、玉ねぎ、ハラペーニョを炒めて、
焼肉のたれで味付け。
付け合せはスパゲティサラダ、キャベツの千切り、スナップえんどう。

焼肉のたれで炒めただけだけど、美味しいなぁ。
簡単で美味しいってありがたい!




さて、今日はいきなり冬が舞い戻ったような寒さ!
この時期にしては記録的な寒さだだったそうです。
2年前の夏はものすごく暑くて
今の時期にはもう40度を超える日が何度もあったりしたのに。

そういうさむーーーい日ですが
今日から子供達の水泳教室が始まりました。
(一応室内で温水だけど、それでもやっぱり寒い!)

私が、「水泳教室に申し込むよ!」って最初に言った時は
二人そろって嫌だ嫌だって言ってたのに
実際に申し込んでしまった後は、もう覚悟が出来たのか
気持ちの切り替えが出来たのか、
ちょっと楽しみにしているようでもあった二人でした。
わからないものですねぇ。(笑)

かなり有名な水泳教室で、ここに行けば絶対に泳げるようになる、と言われているほど
教え方も上手だ、って聞いていました。

生徒と先生の割合も3対1で、かなりみっちり教えて貰えそう。

実際今日行って見たら、うちの子供たちのクラスは二人のみで、
ほぼプライベートレッスンのようでした。
ちょっと割高なレッスン料なんだけど、これなら十分価値があります。

最初に背泳ぎから教えていたのにはびっくり!
そういうものなのか、家の子たちがバタ足程度は出来るレベルだったからなのか
どうなんでしょう?

最初は背泳ぎしようとすると沈んでいた二人でしたが(笑)
30分のレッスンを終えるころには、結構形になっていて
見ていてうれしくなっちゃいました。

子供たちも
「楽しかった!次はいつ?!」
なんて。

うーん、やっぱり半分無理やり申し込んでよかったなぁ~。

嫌なことを押し付けるのもダメだけど、
背中を押してあげたほうがいい時もある。

育児ってほんと、難しいですね。

日本に行くまでに、ある程度自信を持って泳げるようになってくれているといいな。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。