スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男不在の週末

 04,2013 20:09

......................................

週末♪

朝はつかの間の一人カフェタイムを。
ブレックファーストタコス、モンキーブレッドっぽいパン、それからコーヒー。

朝カフェ

パンもタコスもかなりイマイチでしたが(苦笑)。
それでものんびり一人で過ごす時間は、私にとってはとっても贅沢です。

Savvyの旅特集を見ながら、日本での予定をあれこれ妄想する楽しい時間でした。(笑)




実は今週末は、次男不在の週末です。
ちょっと寂しい!

誕生日を迎える友達が、誕生日には Great Wolf Lodgeに行きたい、といったそうなのだけど
彼の両親は離婚しているのと、後一人っ子で寂しいので
家の次男を連れて行きたい、ということらしいのです。

色々心配はあるけれど、本人は行く気満々なので
行かせてあげることにしたのでした。

なので今週末は、長男だけの静かな週末。

そんなこんなで...
次男は目一杯楽しんでいることだろうし
今週は長男をちょっと特別扱いしてあげることに。



まずはスタバへ。
この間からフラペチーノが飲みたい、飲みたい、っていうので。

行って見たら、たまたま3-5時の間はフラペチーノが半額、というキャンペーンをやっていて
ラッキーでした~♪

私は新しいフレーバーの、モカクッキークランブルフラペチーノ、というのを
頼んでみました。

フラペチーノ

うーん、まぁまぁかな?
上に乗っているクリーム、私はチョコじゃなくて普通がいいなぁ。

あれだけ飲みたい、飲みたい、とうるさかった長男は
実際に買ってみると、トールを半分でギブアップしてました。(苦笑)
(長男にはカフェインレスを)
それでも大人ぶって飲んでみたい年頃なのね、きっと。


そしてそして...
アイアンマン3の映画を見に行きたい、というので
その願いもかなえてあげることに。

D-BOXって聞いたことありますか?

D-BOXシアター

なんと... 音や映像に合わせて、シートが震えたり、動いたりするんですよ。
このシステムを備えている映画館は少ないようなんですが、
長男は一度行って見たい、行って見たい、と言っていたので
トライしてきました。

オンライン予約の際に席が選べるのですが、
2列しか出てこなかったので、一体どんな小さい映画館なんだ?と思っていたら
普通のシアターの真ん中の特等席あたりの2列のみがこのD-BOX仕様になっている、ということでした。

急に大きな音がなること、映画ではよくありますよね。
あれと同時に座席が動いたり震えたりするので
びっくり度が半端ではありません!(苦笑)
これでホラーとか見たら怖すぎるかも。
(絶対見ないけど)

D-BOXの感想。

一度試してみるのは面白いかも?

でも、椅子のすわり心地もイマイチだし、
私は次は普通でいいかな。
3、4ドルほど料金も割高でした。

アイアンマンは面白かったですよ!
グウィネスパルトローが今人気だからか、
彼女の露出度がかなりアップしてました。
以前は明らかに脇役扱いだったような気がするんだけど
今作ではアイアンマンとダブル主演?というような。(笑)
かっこよかったな~、彼女。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。