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リガトーニ☆スパイシークリームソース

 07,2013 23:00

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週末に夫がシシカバブを作ったときのマリネ液。
そのまま捨てるのがもったいなくて、冷凍庫にあった鳥の胸肉を漬け込んで置きました。

そのチキンとマリネ液を再利用したパスタを作ってみましたよ♪

リガトーニ☆スパイシーなクリームソースで

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒めて、
みじん切りのたまねぎ、それから薄切りにしたマッシュルームも炒めます。
そこに一口大に切った鶏肉を入れて炒め、
生クリーム&牛乳、粉チーズ、塩コショウで味付け。

このソースにパスタを和えるだけです。
今日はちょっと珍しく、リガトーニを使ってみたのだけど、
歯ごたえがあって美味しかった!
次男がかなり気に入っていたようです。

ソースはピリッとスパイシー、そしてクリーミー。
お客さんにも出せそうなくらい、美味しかったです~。 

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今日の独り言...

ジムに通ってウエイトトレーニングを始めて、かれこれ4ヶ月。
夫はどんどん筋肉をつけ、脂肪を減らしているのに
私の筋肉量がまったく増えてないのはどうして~?!

自分では去年に比べてずいぶん締まった気がするのだけど
ジムで筋肉量の重さを量ると、最初より減っている..
体重も多少は減ったけど、筋肉量は減らさずに体重だけを減らすのが目標。
それなのになぜ?
二日に一度、まじめに通い続けてるのになぁ。

体重はジムに通い始めた1月に微妙に1.5キロくらい減ってから、横ばい!
ずっと毎日体重をつけ続けて、ダイエットしてる(つもり)なのになぁ。
今月はもうちょっとまじめにダイエットして
日本に行くまでにあと1.5キロくらいは落としたいところです!

夜に炭水化物を抜くと、寝ている間に脂肪がよく燃えるそうなので、
試してみようか?
夜だけなら、なんとか我慢できそう.... かも?(笑)



そして今日は子供たちの2度目の水泳教室でした。
一人増えて3人になってる.. と思ったらもう一人参加して、え、4人?!
生徒とコーチの数は3対1のはずなのに。
来週以降も4人だったら、ちょっと聞いてみないと。

でも子供たちはめきめきと上達してます♪
今日はクロールをはじめていたのだけど、なかなかきれいに泳げていて
見ていてまたまたうれしくなりました。

長男は、水泳クラスはちょっと緊張するけれど、楽しい!のだそうです。
次男は、「別にぃー」って反応。(笑)
でも彼はスポーツは何をやらせても結構そつなくこなしちゃうタイプで
水泳もあっという間に上達しそうな感じです。

次男に関しては、今年は日本の水泳の授業で確実に自信を持って泳げることでしょう。
長男もがんばれ~。


あ、それからこれも記録に残しておきたい、と思いつつ
昨日書き忘れ...

次男がタンブリングのクラスで、補助なしで
側転 → バック転 → バック宙 
という連続技にはじめて成功しました♪
(トランポリンの上ですが)

バック転ができるようになってから、ここまでがかなり長かった!
今年は週に1度しか通っていなくて、上達も限られてしまうのもあるけれど。
とりあえず一つのマイルストーンです。

おめでとう♪


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Comment - 5

2013.05.07
Tue
23:51

パンケーキンマン (名前変えました) #apqoJm2Q

URL

運動後にタンパク質をとること

popoさん、ジムに通ってるんですか!
いいなぁ~。

私は自宅でウエイト・トレーニングやっています。

チョン・ダヨンの本「モムチャン・ダイエット」を読んだときに書いていましたが、
筋肉量を増やすには運動後にタンパク質をとることが大切なのだそうですよ。
鶏のササミをジューサーにかけてスープみたいに飲んだりとか、
チョンさんの例がいくつかありました。


↓の動画すごいですよ。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzUxMTk2NDgw.html
(最初長いCMがありますが、我慢して待ってください)
この中にも食事についてのことが出ますので、ご参考まで。

編集 | 返信 | 
2013.05.07
Tue
23:54

パンケーキンマン #apqoJm2Q

URL

追加

ちなみに、動画の方の食事制限を勧めるわけではありません!
てか、普通デキネーですよね。

運動していたら、普通にご飯食べていいそうです。
(食べる順は気をつけて。炭水化物は最後に後から食べるのが血糖値が上がりにくく、太りにくくなるそうです)

編集 | 返信 | 
2013.05.08
Wed
19:01

パンケーキンマン #apqoJm2Q

URL

追加 2


ダイエットの話になるとアツくなりすぎるわたしですが。。。


運動中、ちょこちょこ水飲んでくださいね~。

運動前にコップ1杯分ガーッと飲んで、
運動中も頻繁に飲む!

水がないと身体は脂肪をうまく燃やせないそうです。


私はそのようにしていたら、2週間くらいで急激に痩せて、
身体がめちゃくちゃ引き締まり、
別人の身体になりました。

今はまた出産後の生活で、元のオデブです。
でも、下の子もかなり落ち着いて自分の時間がとれるようになったので、
今月中にはまた大変身したいと思ってます!

楽しく続けましょうね~~v-221v-16

編集 | 返信 | 
2013.05.09
Thu
05:02

たもも #-

URL

筋トレ、私はランチタイムに15分のウォーキングのあとに15分間くらいやってる。今までは週に1,2度走るだけだったけど、もうお尻とかすごいことになってるので、せめてこれ以上重力に負けるのはよくないと一発奮起して。始めてまだ数週間なので効果は出てない!いい方法あったら私も教えて欲しい~。


うちも今年は水泳本腰いれないとやばいよ。去年の夏はプライベートレッスンにしたら先生にドタキャン&変更されてばかりでほとんど上達しなかったので、今年はうちもクラスにいれようかと思ってるよ。

編集 | 返信 | 
2013.05.09
Thu
18:05

popo→パンケーキマンさん、たももちゃん #-

URL

■パンケーキマンさん
今動画見ちゃいましたよ!すっごいですねー!!
やっぱり筋肉をつけるにはたんぱく質、必要なんですね。
私は絶対的にたんぱく質が足りていないです。
あと、お水を取らなくちゃいけないのはわかっていながら
忙しいとつい、、ということも多くて。
ちょっとこの二つに気をつけて、がんばってみまーす!
いろいろ教えてくれて、ほんとありがとう!
今後の進展、楽しみにしててね。(笑)

■たももちゃん
わたしもね、自分の後姿にうーーんざりしてたの!
これはもうやせてもね、、
ヒップアップには運動するしかないって思ってねー。
あと、食べても太らない体になりたいから、
やっぱりそれには筋肉でしょ。
そう思ってがんばってるんだー。

水泳、うちなんて上の子もう6年生だからね。
たももちゃんところはまだまだこれから大丈夫だよ!
いい教室が見つかるといいねー。

編集 | 返信 | 

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