スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ポッタリースタジオツアー

 11,2013 20:44

......................................

ポッタリースタジオのツアーイベントに行ってきました♪

この日は複数のポッタリースタジオが一般に公開されて
そこでアーティストの器を買うことも出来ます。

↓このアーティストさんは一緒に行った友人の知り合いの方、なんだけど
彼の作る器がとってもかわいくて..

スタジオ

特にコーヒーマグが気に入って眺めていたら
友人が買ってくれました~。
(実は2月だった私の誕生日プレゼント、ということで..
ちょっと事情があって先送りになっていたのです。)

買ってもらったマグ♪

すごーーくかわいいのだけど、お値段はけしてかわいくない(笑)このマグ。
自分では買う勇気がなかったので、ほんとうれしい!

そしてこのマグ...

コーヒーを飲み干した後、しばらく置いておくと、
こんな顔が出来るんです!

顔になるよ~

次に飲んだ時も似たような顔が出来たので
そこが微妙にそういう形にへこんでいるのでしょう。
もちろん意識して作ったわけではないでしょうが
手づくりならでは、のサプライズです。(笑)

とっても気に入って、毎日使ってます。
いつか割っちゃいそうで怖いけど...
飾っているよりはやっぱり使って初めて価値があるんだもんね。



午後には長男のピアノの発表会がありました。
習い始めて約2年弱になるのかな?
気がついてみるとなかなか上手になっているものです。

今日の演奏はミスタッチもあったけど、まぁ、なんとか形になってたかな?

我が家で練習に使っているの電子ピアノ、
だけど実際に発表会でひくのはグランドピアノで、
タッチがかなり違うから、戸惑うのだろうと思います。
何度かそのピアノで練習させて貰ってからひけるといいのだけど
それは難しいので..

家にもちゃんとしたピアノを買おうか、と思うこともあるけれど
あと何年できるかなぁ、と思うとやっぱりもったいない気がして..
安いものじゃないものね~。

本人がピアノに夢中!とかいうのであれば
思い切って買ってあげるだろうけど
本人は「まぁ、弾けたら楽しい」程度のようだからなぁ。
悩むところです!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

