スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

 12,2013 22:44

......................................

母の日はどこに食べに行っても混んでるし
もう家でのんびりするつもりだったのだけど、
友人がブランチに誘ってくれたので、それじゃあ、と出かけてきました。

Moonshineというお店。
ふるーい建物を使ったレストランで、雰囲気がとってもよいのです。
築150年以上。昔はグロッサリーストアだったとのこと。

ブランチを食べたレストラン

友人ファミリーとわいわい食事をした後、
女子は買い物、男子は夫に連れて帰ってもらおう、ということに。

家の息子二人と友人の息子君の3人は夫に任せ、
私と友人、友人の娘ちゃん3人はサウスコングレスというエリアへ。

昨日から行われているポッタリーツアーがこんなところにもありました。
エアストリームを使った展示。
かわいいな~。

ポッタリーツアー続き

↓ここはキャンディーショップ。
ソーダやシェイクなども売られています。

キャンディーショップ

中はまるで日本の駄菓子屋さんのよう。
昔ながらのお菓子から、最近のもの、量り売りのもの、など
これは子供たちはさぞ喜ぶだろうなぁ~、というお店。
子供たちへのお土産をいくつか買いました。

これは楽しい♪

通りに、自転車でお花を売りに来ていた人がいたのだけど、
そこで友人の娘ちゃんが私と友人の二人にバラを一本ずつ買ってくれたの!
これ、うれしかったな~。

バラ、と多肉ちゃん

小さいビンテージのグラスに入った多肉植物も購入。
手のひらサイズでかわいいのです。

これ、買って袋に入れてもらって受け取った後すぐに落としてしまう!
というハプニングがあったのだけど
グラスは驚いたことに割れていなくて、ホッ。
よかった~。

久しぶりにゆっくり歩いた、ちょっとお洒落なエリア、サウスコングレス。
楽しかった!
よい母の日のプレゼントとなりました。


早めに家に帰ってのんびり。
夜は夫がハンバーガーを焼いてくれました。

毎年思うけど、母の日、年に2度、いや、月に一度くらいあればいいのにな。
あってもいいと思う!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。