スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


チキンヌードルスープ

 17,2013 20:56

......................................

仕事のストレスがたまりすぎで肩も体も凝り固まっています。
あ~、もう何とかしてー!と、マッサージへ駆け込んできました...
背中と腰ががっちがちだと言われてしまった。
週に3度運動もしているのになぁ。これはもう持病か!
整体に通い続ければ少しはましになるのかなぁ?



今日のディナーは、チキンヌードルスープ。
長男が、食べたーい、というので作りました。
でもほんとはこれ、次男の大好物なんですよね。

チキンヌードルスープ

チキンスープはアメリカの母の味。
風邪を引くとこれをたべろ!と言われるようなものです。
風邪引きのときはもっと具を少なめにするのがいいと思いますが。(笑)

お肉、野菜、ヌードル(炭水化物)が全部入っていて、これだけでバランスが取れているんですよね。
次男は4杯もおかわりして、苦しそうにしてました。

This is the best chicken noodle soup I've ever had!
だって。
作った甲斐があったかな。

レシピは、少し前に見て試してみたいと思っていたこちらを参考に。
Chicken and Noodles

彼女のレシピはどれを試しても間違いなく美味しいです。

今回は、すでにローストされているチキン(レモンペッパー風味をチョイス)を使ったのだけど
お手軽だし、美味しい♪
身をほぐしてから、残った骨でだしを取ってスープにしました。

ちなみに、丸ごとのローストチキンのお値段、8ドル程度です。
安いですよね~。

ヌードルは、生のフェトチーニを使ったし
いつもよりちょっと贅沢バージョンでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

