スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ハワイアンブレッド、とスタートレック

 18,2013 21:01

......................................

土曜日の朝。

本屋さんでカフェラテを飲みながら、しばし雑誌の立ち読み(座り読み?)タイム。
何年か前は週に一度はこうして本屋に行って
コーヒーを飲みながら雑誌を読み漁っていたなぁ。
最近はなかなかそんな時間も取れないでいました。

ブックストア




そして午後はハワイアンブレッドを焼きました。

ハワイアンブレッド

長男が、「ハワイアンブレッドが食べたい!」とよく言うので、
一度手づくりしてみるか!と。
どこのお店でも買えるのだけど、自分で作ってみたくて。

レシピを調べてみると、多くのレシピは、水の変わりにパイナップルジュースを使っているのです。
でもお店で売られているハワイアンブレッドはパイナップルの味はしないし..
Kings Hawaiian Breadのサイトで調べてみても
やっぱり原材料にパイナップルは入っていません。

パイナップルジュースってどこにでも売っているわけではないし
買うと結構いいお値段するし.. `
わざわざ買う買う価値もない気がして
私はミルクを使うレシピを使ってみました。

ふわっふわです

ふわふわ。美味しい~。
甘さは結構控えめ。
もう少しお砂糖多くてもよかったかな?と思ったけど、
バターを塗って軽くトーストし、ハチミツをたらして食べると、美味しいこと!

膨らみもよくて、ふんわりもっちり、上手に焼けました♪
日本に帰ったら、日本の家族にも作ってあげたいな。



そして....

夕方には長男を連れてスタートレックを観にいきました。

スタートレック

先日、前作のDVDを借りてみていたので、準備万端。(笑)
前作よりさらにパワーアップして、面白かった!

夫は昨日すでに男友達とこの映画を見に行っていたし
次男はスタートレックよりもアイアンマンが見たいというので
(先日次男が出かけている時に、私と長男は2人でアイアンマンを観にいっていた)
夫と次男はアイアンマンへ。

こちらも楽しんできたようです。


アメリカでは3D映画を見に行くと、3Dめがねの料金はもう映画の料金に含まれていて、
使っためがねは帰りにリサイクルボックスに入れることになっているのだけど
日本ではめがね代って別にかかるんですね~。

この間、日本の映画館のチケットの予約ってどんな感じなんだろう?と思って
サイトを見ていたら、
3Dの映画の料金も、2Dのものと変わらないので、あれー?って思ったんです。
でも実際購入の際になると、3Dめがねを持っている人は300円プラス、
持ってない人は400円プラス?だったかな?という表示が出てきて。
結局はやっぱり余分にとられるんですね~。ややこし!(笑)

で、めがねを持っていると一人100円の節約になるようなので
今回映画館からめがねを持って帰ってきました。(笑)
これを日本に持っていきます!
忘れないようにしなくちゃ。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

