スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


キヌアサラダ、とバジルペストクリームパスタ

 20,2013 21:48

......................................

我が家の夫、最近「スーパーフード」という言葉に目覚めたらしく
栄養満点の食材にとても興味があるようです。
何かドキュメンタリーまたは映画を見たとかで..

あれやらこれやら知っている?なんて聞いてくるけれど、
私はそんなのとうの昔から知ってますがな。(笑)

そんな彼のために、キヌアサラダを作ってみました。
(お富さん、レシピどうもありがとう!!)

キヌア、ブラックビーンズ、コーンのサラダ

キヌアってものすごーく栄養があるし、たんぱく質も豊富なんですよね。
ここに詳しく書かれています。

ちょっとにおいがあるので苦手だったのだけど、
このレシピは全然臭みもなく、おいしい!
お富さんによると、料理する前によーく洗うのが臭みを取り除くコツ、だそうで
実践してみましたよ。

レシピはこちらです。

私はパクチー(シラントロ)が大好きなので、たっぷりのせて。
パクチーも栄養たっぷりなのよね~。


私はこのサラダで軽いディナーとしましたが、
子供たちには別にパスタを。

バジルペスト&生クリームのパスタ。
これにグリルしたマヒマヒをのせて。

バジルペストクリームパスタ

このパスタ、とっても美味しいんですよ~。
バジルペストを結構使うけれど、子供たちも大好きです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

