スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へのお土産アイデア☆その3

 24,2013 21:03

......................................

日本へのお土産アイデア、その3。
これで最後かな?
後一回くらいある... かも?


↓子供用の辞書(英英辞典、ということになりますね)

子供用の英語辞典

私が英語を本格的に勉強した時(日本で)、わからない単語を調べるには
英英辞典を使うように言われました。
英英辞典には難しい言葉が、簡単な英語で説明してあります。

英語は英語で考える癖を付けなさい、ということと、
あと少しでも多く英語に触れることが目的だったのだろうと思うのですが
これがとても勉強になりました。

この辞書は子供用で、絵もたくさんあって
子供が英語を勉強するにはとってもよいとお思います。
もちろん... ある程度の英語のレベルがないと無理なので
こちらに駐在していて帰ってしまった家族、
またはがんばって英語の勉強をしている子供たち(がいたら)への
お土産にいかがでしょう。

私はこの本を今回二冊アマゾンから買いました。
実はもともとは友人から、「子供用の辞書があったら... 」とリクエストされていたのでした。
それで探していたところ、この本を見つけて、
日本でお世話になる小学校用にも一冊買うことにしたのです。
お世話になるお礼に、寄付にしようと思います♪


↓ちょっとアートな小皿。

ポップな小皿

写真に撮ると、まるで本当の食べ物が乗っているかのように見えるこのお皿。

これは、イラストレーターをしている友人のために買いました。
彼女へのお土産はかなり悩んだのです。
普通のものじゃ喜んで貰えなそうだなぁ。かといってあまり奇抜なものは
はずす可能性も大だし...って。

このお皿を見たときに、なんかぴん!と来たんですよね。
彼女のイメージが浮かんだというか。

でもこのお皿、子供さんへのプレゼントにもとってもよいと思います。
家の次男がこれを見て「これ、いいねー。僕も欲しい!」って言っていたし
日本の友達にもあげたい、っていうので結局追加で注文したのでした。

こういうポップな感じのものも、趣味に合えばきっと喜ばれますよね。



↓そしてこちら。
アメリカンビンテージの食器など。

ビンテージ

日本で買うとかなり高価なものたちなので、
好きな方には絶対に喜ばれると思います♪
一番奥は、サーモスの水筒で、これはキャンプ好きのお洒落な友人用。
結構レアなもののようだし、それに趣味にきっと合う!喜んで貰えるはず!と思って
今から渡す時のことを考えて、わくわくしてます♪

壊れたらいやなので、手荷物にして大事に持ち帰る予定です。


↓これは友人の子供へ。
最近日本でも人気らしい、ニューバランスのスニーカーです。

NBの靴

ディスカウントストアでかなりお手頃価格で買いました。
日本で買うよりずーっと安いです。


そして... これはちょっと奮発なのですが、
誕生日や、何かのお祝いなど、特別な場合に。

↓コーチのお財布。

コーチの財布

コーチってアメリカではかなり安く買えることがあるのです。
アウトレットで買うとびっくりするほど安かったりします。
日本では高級ブランドで通っているようなので
喜ばれると思います~。

お金がたまるように、黄色(金色)のものを選んでみました。
これを使って、リッチになって貰おうと思います。(笑)


少しでも参考になりますように。


また、こんなのをもらったらきっとうれしいー!という、
日本の方のアイデアもぜひお聞きできたらうれしいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.05.29
Wed
03:06

リン #-

URL

全部素敵なお土産ですね!

お皿がとっても素敵です。
コーチも安いですもんね!!
日本とアメリカの値段をくらべたら、ほんと毎度びっくりです。

お土産を受け取る方はとても喜ぶと思いますよ!ここまで考えてくれるpopoさんの気持ちが嬉しいと思います。

編集 | 返信 | 
2013.05.29
Wed
21:05

popo→りんさん #-

URL

■リンさん
ありがとう!
お皿、気に入って貰えるといいなぁ~。
お土産って気をつけないと、日本で買えないだろうと思っても
その辺に売っていたりしますよね。(笑)
そういう時は、プチショック!だからリサーチ必要よね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。