スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


古い町でアンティークショッピング

 06,2014 22:31

......................................

今日は友人と、車で1時間半ほどの田舎町までドライブ。

Masonというかわいい(?)名前の町にやってきました。

Masonの町

こういう古い建物が並んでいるのを見るだけで
もうわくわくが始まります。(笑)

今日の目的は、コレクティブルの買い付け。
田舎町には面白いアンティークショップがあるものなのです。

車で旅行をするたびにあちらこちらで見かけるアンティークショップ。
でも目的地がある時にはなかなか立ち止まってゆっくりお買い物は出来ないので
今日は買い物目的での小旅行。
今まで横目で見て通り過ぎるだけだったお店を、ゆっくり探索してきました♪

この町で見つけたアンティークモールを一通り見た後、
おなかがすいたのでカフェへ。
うーん、古い建物って、なんでこんなにかわいいの?(笑)

ランチを食べたカフェ

↓写真手前が今日のスペシャルだったミートローフランチ。
スカロップポテト(ポテトグラタンのようなもの)、ホームメイドブレッド、
付け合せの野菜、チョコレートケーキとコーヒー、これだけついて確か8ドル弱。
安いね~。

そして奥は、カントリーフライドステーキ(テキサスではチキンフライドステーキとも呼ばれる)という、牛肉にたっぷりの衣をつけて揚げて、グレービーソースをかけた、カロリーたっぷりの一品。(笑)

アメリカーンなランチ

これが思ったより美味しかった!
フレンチフライはカリッと揚がっていたし、ホームメイドのパンはふんわりとしていてほんのり甘くて。
ここで人気のパンのようで、お持ち帰りようも売られていました。

そしてこの後、アンティークストアやスリフトショップなどのお店を何軒かはしご。
↓これはその中の一軒。

お目当てのアンティークショップ

ここは実は私は一度来たことがありました。
CAまで車で旅行したときに通りがかり、どうしても通り過ごせなくて家族にお願いして止まって貰い、さーっと中を見学したのでした。その時は時間がなかったのでゆっくり見られなかったから、いつかまた戻ってきてゆっくり見てみたいとずーっと思っていたのです。

ガラクタ?お宝?

ここね... 都会には絶対にないタイプのお店。
本当にジャンクであふれていて、すべてにほこりがかかっているような...
二階もあるんだけど、歩くとみしみしいって、今にも床が抜けそう!
命がけで物色してきました。(笑)

今日は掘り出し物をたーーっくさん見つけてきました。
ほんとに楽しかった~。

明日にでもその掘り出し物の一部、紹介しますね。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.05.07
Wed
10:26

natsu #uT/EVBW.

URL

popoちゃん、遊びに来たよ~!

田舎町、めっちゃいい感じ!好き好き、この感じ~~~!!(≧ω≦*)
そしてランチの安いこと!!カントリーフライドステーキなんて初めて見たよ!!
ホームメイドのパンもおいしそうだな~~~。私もお持ち帰りしたい。

そして…もぅ鼻血もんな…ジャンク屋さん。
私の体重だったら床がミシミシどころかボコッと穴が開きそうやけど
それでも店の隅々まで物色したい~~~!!いいなぁ、こんなお店があって!!

編集 | 返信 | 
2014.05.07
Wed
20:09

popo→なっちゃん #-

URL

★なっちゃん

早速来てくれてありがとう~!!(涙)
田舎町、よいでしょ?
私が住んでいる街はそこそこの都会だけど、
車で一時間ちょっとも走るとど田舎で、
こんな面白いお店がたっくさんあるの。

カントリーフライドステーキ知らない?
びっくり!
カリフォルニアみたいな都会にはないのかな?
サウスの食べ物かなぁ。
子供たちはかなり好きだよ!


編集 | 返信 | 

Latest Posts

