スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンテージフィードサック&メイソンジャーで作るピンクッション

 08,2014 22:30

......................................

ハンドメイドとビンテージ品専門のショッピングサイト、Etsyにお店を開いて、
ビンテージテーマのハンドメイド雑貨や
大好きなアメリカンコレクティブルを販売したいと
ただいま奮闘中です。

ハイテク関連企業で15年間働いてきて
心も体もどっぷり疲れたあと...

次は自分が本当に好きなことを仕事にしたい、とずっと思ってきました。

もともと手作りすることが好きだったのだけど、
仕事をしていたときはゆっくりと何かを作る暇などまったくないまま..
仕事を辞めて、手仕事を始めて、やっぱり楽しい!と実感。

そしてそして...
昔から大好きなビンテージ雑貨や食器など。
時間をかけて買い付けに行き、ガラクタの山から宝物を見つける、という作業が
楽しくて楽しくてたまらない。
かわいいものを見つけると、人に紹介したくてたまらない。(笑)

これを仕事に出来たらなぁ、ってずっと思っていたのだけど
手間や採算を考えると前に踏み出せず。

でもようやく決心がついた、というか
やっぱり自分がやりたことはこれ!って思えるようになりました。

そんなにスムーズに行かないかもしれない。
コレクティブルひとつひとつの写真を何枚も撮ってアップして、
それに説明書きをつける、
とっても手間隙のかかる作業です。
でも好きなことだから、今すぐ収入に繋がらなくても、採算が合わなくても、まぁいいか~って思える。
とりあえず、好きなことを続けてみよう、って決めました。

今日はそんなハンドメイド雑貨を、ひとつだけ紹介させてください♪

はじめにお店に出そう、と思っているアイテム..
Ballの瓶と、ビンテージのフィードサックファブリックを使って作った、ピンクッションです。

↓このタイプの瓶と...

14_05_08_01.jpg

↓そしてもうひとつはこのタイプ。
こちらはパッチワークバージョンです。

14_05_08_02.jpg

↓ブルー系と..

14_05_08_03.jpg

↓ピンク、黄色、オレンジなどを集めたカラフルなタイプ♪

14_05_08_04.jpg

ビンテージフィードサックファブリックは、使ってしまうとまた同じものを仕入れるのはとても難しいので
その都度違った組み合わせになっていく予定です。
それがまた魅力だと思っていただけたら。
「こんな感じの色で」、なんていうリクエストもどんどん受け付けたいと思っています。

私はもともと瓶が大好きで、瓶を見るとつい買ってしまうほど。
かわいらしいビンテージフィードサックと瓶の組み合わせは
個人的には本当にツボ。
「かわいい!」と言ってくださる人がいるといいなぁ。

瓶の部分には小さな裁縫用具を入れて、裁縫キットにしておくと便利ですし、
お気に入りの小さな雑貨などを入れて飾っておいてもかわいいですよ~。

Etsyは今のところ日本語には対応していませんが
商品名や説明は日本語で問題なく表示されるようなので
英語と日本語でご案内していく予定です。

チェックアウトの際の表示が英語のみになってしまうのですが
その入力の仕方なども詳しく説明するページを作って
お買い物をしていただきやすく出来たらいいな、と思っています。
そしてEtsyも日本語対応に向けて進んでいるようなので
そう遠くないうちに、そんな心配も要らなくなるかもしれません。

日本までの送料はどうしても高くなってしまうのですが、
二つ、三つとまとめて送ることで一つあたりの送料は劇的に安くなるので
まとめていくつも買いたい!と思っていただけるような
魅力的な商品を今後紹介できたらなぁ、って思っています。
いくつかまとめて買っていただけば、日本で同じようなものを買うよりずいぶん安くなるはず、
というか、そうなるお値段設定にするつもりです。

日本ではなかなか手に入らないようなアイテムや
レアなコレクティブル雑貨など
たくさん仕入れて準備中です。
ある程度の数の商品を紹介できるようになったら
改めてまたここでお知らせさせてくださいね。


ハンドメイドサイトで何かを売る、ということ、
もっと簡単なことだと思ってました。(汗)
が...
意外にプロセスが大変です。
まずはお店の名前を正式にカウンティ(市のようなもの)に登録し、
その後、売り上げがあった場合の税金申請をするためのタックスID番号を政府からもらいます。
州税を払うための申請も必要でした。
とにかくすべてわからないことだらけですから、
一つ一つに時間がかかること!
やってみたらなーんてことはなかったのだけど
それまでが大変。

ようやくそういうプロセスを終えて、商品を出せるようにはなったものの、
今度は販売のポリシー(返品は受け付けるか、受け付けるならどういう方法を取るか、
などなどの細かいこと)を考えてのせなければならないし
それが英語と日本語両方なので、これまた頭が痛いです。

商品一つ一つの説明も、気の利いたことを英語で書くのは私には至難の業!
写真だってきれいなほうがいいから、写真も写真のエディットももっと上手になりたい。
とにかく、これからたくさん勉強が必要です。

そんなこんなで、のろのろですが
ゆっくりでもいいので一歩一歩夢に向かって進んで行けたら、と思っています♪

長々と話してしまいました。
ここまで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございます♪

毎日そういう色々と格闘していて
睡眠時間が少なくなってるこの頃..
今日は少し早めにベッドに入りたいと思います~。
おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2014.05.08
Thu
22:06

i am.. #7yu2AX4I

URL

popoちゃん、着々と進んでるみたいね。
私もカメの歩みだけど、やってるよ。私はとってもアナログ人間だから全てが初めての事で大変。英語の説明が全然進まなくって。ギャーってなってそれが終わったら写真を撮るのに手間取ってたり、写真を撮るためのドームを時間かけて作ったら大失敗。
ある程度の商品をとってからOpenしたいのでまだもう少し時間がかかりそう。 
Bannerを作るのに必要なPhotoShop。全然つかってなかったからまた復習から始めてます。ホント、カメだよ。

発酵食品のMasterClassも取らないと(というか、今年はこれが一番の目標だから!)と思うと遊んでる時間もないはずなのに、遊びもやめられませ~ん。
夏の準備も全く初めてない。というか頭がそこまでたどり着かないよ。

一日24時間じゃ全然足りないよね~。




編集 | 返信 | 
2014.05.09
Fri
07:18

popo→i am.. ちゃん #-

URL

★i amちゃん

着々というか、のろのろよ!
なんかさ、あれもこれもって思うから全然進まないところ、あるよねぇ。。
もう他のことも遊びも全部後回しにして、それに集中すればもっと進むんだろうけど。
ちょっと進んだところで、きっと日本行きの日が来る!(苦笑)

発酵食品のマスター、がんばれ~!
やりたいことがあるだけでも幸せよね。そう思おう!(笑)

編集 | 返信 | 
2014.05.20
Tue
20:20

お富 #mQop/nM.

URL

いつの間に~!!

popoさん、ご無沙汰しております、ってこっちでは、ですが、いつの間にか復活されていただなんて~!! とーっても嬉しい♪

しかも、この針刺し、めちゃくちゃ可愛い+実用的ですね! 私は手先が器用ではないのですが、その代わり、周りに上手な人が沢山いるので、お誕生日のギフトなんてにも喜ばれそう!! Etsyでのお店、出店の際には、是非ぜひ教えて下さいね!!!

編集 | 返信 | 
2014.05.20
Tue
21:12

popo→お富さん #-

URL

★お富さん

連絡すればよかったねー。ごめんね!!!
いつもIGで仲良くさせてもらってるから、すっかり繋がっている気持ちで。(笑)

針山、気に入ってくれてうれしい~♪
なかなかね、、、創作活動進んでないのだけど、お店にアップできた日には絶対連絡させてもらいますね!
そんなふうに言ってくれてほんとありがとう~。v-346

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。