スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


焼肉ディナー、とビンテージのペンギンさん

 09,2014 20:06

......................................

急に食べたくなって..

今日は焼肉に。

14_05_09_01.jpg

ソーセージも一緒に焼いて、焼肉のタレでいただくのが大好きです。
JohnsonvilleのBeer Bratsが個人的にヒットでした♪
このJohnsonvilleのソーセージ、今は日本でもマーケティングしてるようですね。
立派なウェブサイトも。→ ジョンソンヴィルHP
日本にあった紹介の仕方になってるのが興味深い~。
アメリカのサイトより100倍美味しそうです。(笑)


さて...
先日の田舎コレクティブル仕入れツアーのときに見つけたこの子たち。
かわいすぎて手放せない。
これは自分用!

14_05_09_02.jpg

向かって左が塩入れ、右が砂糖入れ...と私は思うのだけど、
調べてみたら、シュガー&クリーマーとかいていた人がいた..
そうかも?
でも私はとにかく砂糖&塩入れにして、キッチンで使うつもりです。

砂糖入れ(?)の方は口が開いて、そこから砂糖が出ます。
(手タレ:次男)

14_05_09_03.jpg

もうひとつは口は開かず、頭の上から出すようになっているのだけど、
一気に出てこないようなつくりになっているので
塩入れにちょうどいいのです。

底にはSTOHA GERMANYとかいてあります。

14_05_09_04.jpg

なぜビンテージ物にはこういうかわいいものが多いのかな?
昔のアメリカやヨーロッパの人たちは、かわいいもの好きだった??

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2014.05.09
Fri
20:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.05.09
Fri
20:44

popo→Totoroさん #-

URL

★トトロさん

こんにちは!
こんなに長い間ほったらかしてしまったのに、
ちょくちょくのぞいてくれてたのかな?
ほんと、うれしい。ありがとう!!

アンティークの聖地、行ってみたーい!
スクールライト、わかります!
ミルクグラスでころんとした形じゃないですか?
実はそのシェードだけ、この間見つけて買ったんです。
で、本体だけ買えないかなーって探しているところなんですよ~!

そして、じんましん。まさに症状同じです!!!
今日も夕方にかゆくなり、かくとみみずばれ状態に。。
でも今はすっかり消えてます。なんなんでしょう。
気持ち悪いです!
私も来週あたりに直ってなかったら一度お医者さんかな、って思ってます。
もし診てもらったら報告しますね。
トトロさんももしお医者さんに行ったら、教えてくださるとうれしいです!

編集 | 返信 | 
2014.05.09
Fri
21:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.05.10
Sat
22:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.05.10
Sat
22:48

popo→Totoroさん #-

URL

★Totoroさん

スクールライト、Ebayでも見てみてください!
たぶんもうちょっと安く買えますよ~。

NYのアンティーク事情についてはわからないのだけど...
テキサスでも大きなアンティークイベントがあるんですよ。
アンティークで有名な町だと、そこそこのお値段がついていそうだけど
そこのところどうなのでしょう?
田舎町に行くと、掘り出し物が見つかるんですよね~。

ちなみに今日もかゆいです!(汗)

編集 | 返信 | 
2014.05.10
Sat
22:52

popo→Poohさん #-

URL

Re: タイトルなし

★Poohさん

本当にご無沙汰してます!
このブログ、ほんとに数日前?に再開したんです。
またどうぞよろしくお願いしますね。

Poohさんのお気持ち、すごくわかりますよ!
私も、前から色々やってみたいことはあったのだけど
仕事をしていたときはゆっくり考える間もなくて。
それがいろいろあっていきなり仕事をやめることになり、
そこからようやく考える時間が出来た、という感じです。
が、今の地点に来るまでに半年はかかりましたよ。
そしてまだ準備を始めたばかり、という...
私もあせる気持ちはすごーーくありますが、小さい一歩でもいいので
少しずつ前に歩んでいこうと思います。
Poohさんもがんばってね!!
またゆっくりお話しましょう~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

