スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


至れり尽くせり、な母の日

 11,2014 22:31

......................................

昨日の母の日は
家族のみんなのおかげで最高の一日でした。

朝は友達と、とってもおしゃれな雑貨屋さんにて行われた多肉植物のクラスに参加してきました。
二人で予約してあったのです。

このクラスがもうとってもスペシャルで大感激。
まず...
参加者は、この日の先生が用意してくれていた
ビンテージの花器やその他の器などから
気に入ったものを選ぶのです。

どれもかわいくていくつも抱え込みたくなっちゃいました!(笑)
それぞれが好きな器を選んで、一つ一つがまったく違うアレンジメントになる..
楽しいですよね~。

私はこーんなかわいい花器を手に入れました。

14_05_11_01.jpg

絶対かわいい!と、並べてあるのをじーっと眺めていて、
「選んでいいよ」といわれた瞬間に一目散にその器を手に取ったのだけど(笑)、
これが結構な価値のあるものだったようです。
McCoyというメーカーのもので、状態のいいものを普通に買うと50ドルくらいするかもしれない、という代物..
私が手にしたものは、小さなかけなどがありましたが
全然気にしない♪

先生はこういった花器を、こまめにスリフトショップなどで探してくるそう。
普通に買っていたらとても商売にならない、って言ってたけど
それはそうですよねぇ。

クラスでは軽食とコーヒーが出されたのだけど、
そのセッティングもほら..

14_05_11_02.jpg

すべてビンテージ。
カートもお皿もボールも全部。
かわいすぎた!

コーヒーとスナックを片手に寄せ植えを..

14_05_11_03.jpg

完成。
右が私の。左は友人作。

14_05_11_04.jpg

日光を好むタイプのものを選んで植えたので
これはデッキに置く予定です。
多肉にも、たくさんの日光を必要とするもの、
あまり日に当てすぎるとやけてしまう物、など
色々あるんですね~。
今日はじめて知りました!

私が選んだ器は少し大きめだったので、
たくさん植えられたこともあり(すべて最初に払った料金に含まれている)
クラスの料金の元を完全にとった感じで
逆に申し訳なくなるほどでした。(汗)

すっごく楽しかったし、ほんとに受けてよかった~。
自分で寄せ植えした多肉植物には、愛情感じちゃいます。


クラスの後は友人一家とうちの家族総出でブランチへ。
ちょっと贅沢なブランチで
母の日の贅沢気分、味あわせてもらいました。ありがとう。


そして... 母の日にはクラフトルームに置く本棚が欲しい!とお願いしていた私のために...
夕方からは家族4人でIKEAに行き、本棚を購入。
そして夫と次男が組み立ててくれました。

14_05_11_05.jpg

次男(10歳)がかなり役立つことに驚き!
電気ドリルやハンマーを上手に使って、二人であっという間に組み立ててくれました。
うれしいね~。

IKEAの家具って安くていいけれど、結構な重さはあるし
組み立ては大変だし、女一人ではとても扱えないですよね。

とっても重いので、買うときは子供たちも手伝ってくれてカートに乗せ、
帰ってきてからは、車の中で箱を開けてパーツをばらして家の中に。
それをまた二階まで運んで、組み立てて..
ほんと、重労働です!
うちの男の子たち二人、体はまだまだ私より小さいけれど
力はもう私よりきっと強くて、頼りになる~。
ありがたい♪

本棚のほかには何もいらないと言ってあったのに
お花まで用意してくれていて
ほんとに至れり尽くせりの母の日でした。

14_05_11_06.jpg

毎年思うけど...

母の日、一年に2度くらいあってもいいよね?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2014.05.13
Tue
03:38

TohyamaYuki #-

URL

素敵な

素敵な母の日を過ごされましたね!
ゴージャスな花束も羨ましい…

我が家の5歳男子は、パパにほんの少し手伝ってもらっただけで型抜きクッキーを焼いてくれました。

なにしろパパも初めてのことだったので、出来上がったクッキーは半年は日持ちしそうな硬さ(笑)
大きさも、小さいものは1cm大きいものは10cmという。

でも、母親になれた私はラッキーだったなと幸せな気持ちになりました。

クッキーは…2つしか貰えなかったけど(汗)

編集 | 返信 | 
2014.05.13
Tue
05:37

グロッチ #-

URL

至れり尽くせりな母の日いいですねー(≧∀≦)多肉植物可愛いー♫我が家は娘6歳、息子3歳なんで自ら進んで…ってのはないんだけど、娘が幼稚園で書いてきたお母さんの絵に感動して‼︎毎日美味しいお弁当ありがとう。のコメントつきでさらに感動‼︎親バカです(笑)ほんと母の日毎月あってもいいぐらい‼︎(笑)

編集 | 返信 | 
2014.05.13
Tue
09:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.05.13
Tue
12:14

popo→TohyamaYukiさん #-

URL

★TohyamaYukiさん

こんにちは♪

息子さんのクッキー、うれしいですね!
気持ちがうれしいのですよね。
ほんとに、母の日は「母にしてくれてありがとう」って気持ちになりますよね。
そして、自分の母に対して、母の日を大して重要視していなかった自分に反省します。(苦笑)

クッキー、息子さんがたくさん食べちゃったのかな?(笑)
美味しくできた、ということで、よかった、よかった!i-278

編集 | 返信 | 
2014.05.13
Tue
12:17

popo→グロッチさん #-

URL

Re: タイトルなし

★グロッチさん

小学校の間は学校で母の日に何か作ってきてくれたりして、それがうれしいですよね!
中学になると、そういうのがなくなるのでさびしいです~。
親バカばんざい!(笑)
ありがとうってやっぱりたまには言って欲しいですよね。
うんうん、毎月母の日案に賛成!(笑)

編集 | 返信 | 
2014.05.13
Tue
12:23

popo→mimiさん #-

URL

★mimiさん

ただいま~!

コメント、とってもうれしかったです。ありがとうございます!
そんなふうに言っていただけると、本当に戻ってきてよかった~って思います♪
うれしくなっちゃいました。i-175

我が家は思春期前の男の子二人。
上はもうかなりクールになってきましたが
下はまだまだかわいいです。
でもこんなかわいいのはいつまでだろうなぁ。

男のプライド、があるのか、
「すごーい!力強いねー!」っていうと
二人とも自慢げに力仕事をやってくれます。(笑)
女の子にも男の子にもまた違ったよさってあるとおもうけれど、
こういう頼もしさは男の子特別!ですよね。i-277

編集 | 返信 | 
2014.05.14
Wed
06:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.05.14
Wed
19:30

popo→Totoroさん #-

URL

Re: タイトルなし

★Totoroさん

そうでした、ダラスに行かれたのでしたね!!
そして多肉をたくさんもらわれたの?
NYではめずらしい?そんなことないよねぇ。(笑)
でもNYで買えばなんでも高そうですね!

IKEAの棚、うちにはナチュラルカラーのがあるのですが
それにはコレクティブルをしまうことにして、
新しく買ったのは白でした。
黒はかっこいいけど、ほこりが目立ちそうですね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

