スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


極めたかも♪マカロニサラダ(笑)

 13,2014 15:50

......................................

我が家のマカロニサラダレシピは、夫ママからの直伝。
長いこと作り続けてるんだけど
私が作ると味が安定しなかったりするし
何かが違う!
やっぱり義母が作るものの方が美味しいのよね。

義理両親宅に行くたびに作ってくれるから
作っているところを見学したりもするのだけど...

違うかな?と思うのはマヨネーズの量くらい?(笑)
義母は遠慮なくどばーっ!と入れるけれど
私はどうしてもあまりたくさん入れるのに抵抗があって。
(だってカロリーすごいもんね。

だけどついに...

マカロニサラダを極めた!
というか、
はっきりいって夫ママの味を超えたかも!
(お義母さん、ごめんなさい)

14_05_13_01.jpg

ポイントは、マカロニを茹でる時にコンソメを薄く溶いたお湯を使うこと、茹で上がったあとにマカロニにオリーブオイルをまぶしておくこと、それからハムを足したこと。

今回いつも使うエルボーマカロニ(小さいマカロニ)がなくて、大き目のものを使ったのだけど、コンソメを使ったおかげでぼやけた味にならなかった♪
そして、ハムを使ったことでさらにコクが出ました。

それから..

たくさんマヨネーズを入れてもマカロニがどんどんマヨネーズを吸ってドライな感じになっていくので、いつも翌日はマヨネーズを足したりしていたのだけど、茹で上がったマカロニにオリーブオイルをまぶしておくことで、乾燥がかなり防げました。

14_05_13_02.jpg

なーんてことない一品なんだけど、美味しくてお箸が止まりませんよ~。
ぜひ試してみてください♪

我が家はカレーの付け合せはたいていこれです。

レシピもアップデートしました↓。



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.05.17
Sat
03:10

グロッチ #-

URL

マカロニサラダ‼︎昔popoさんのレシピ見て、作ってみよかと思ったんやけど…やっぱりアメリカのマヨネーズじゃないとダメですよね…メーカーをかえてもダメかな??でも、そんなにマヨネーズのメーカーって色々ないですよね(笑)

美味しいマカロニサラダ食べたい(≧∀≦)

編集 | 返信 | 
2014.05.17
Sat
21:45

popo→グロッチさん #-

URL

Re: タイトルなし

★グロッチさん
マカロニサラダ、日本のマヨネーズでも美味しくできると思いますよ!
ぜひ一度試してみてください~。日本のはちょっと酸味があるので、マヨ少なめにして牛乳で少し薄めるといいかもです。v-353

編集 | 返信 | 

Latest Posts

