スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きドーナツ、とビンテージのパイキャリアー

 16,2014 19:52

......................................

久々のお菓子作り。
昨日の夜、思い立って焼きドーナツを作りました。

14_05_16_02.jpg

おすそ分け用に、こんなビンテージのパイキャリアーに入れてみたのだけど、いや~、かわいすぎ(笑)

これ、ボトムの部分はパイ皿になっていて、これでパイを焼けるのです。
焼きあがったらそのまま持ち手つきのこのカバーをかぶせて、持ち運べる、というわけ。

今でもケーキキャリアーやパイキャリアーはいくらでも売られているけど、
こんな風にボトムがそのままオーブンに入れられるパイ皿になっているのは見たことがないし
それに蓋が透明なのも見かけたことがないです。
この透明の蓋が個人的にものすごーーーく気に入ってます。
中が見えるのがかわいくて。

今回はこんな風にドーナツを入れてみたけれど、
綺麗に盛り付けたオードブルなんかを入れても素敵だろうな~。
おうちでクッキーなどを入れておくだけでもかわいいですよね。

今準備中のEtsyのお店では、こういう雑貨もどんどん紹介したいと思っています。
色々とばたばたしていて、準備がなかなか進まないのですが
形になりましたら、またここでお知らせさせてくださいね。

それではみなさん、よい週末をお過ごし下さい
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。