スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


サーモン&アボカド丼

 16,2014 23:08

......................................

ふぅ...

今日もあわただしく忙しい一日でした。
明日も早朝からみっちり予定が詰まっているので
早く寝なくちゃなんだけど
自分の時間は夜遅くにしかなかなか持てないのですよね。
それでつい夜更かし。
とはいっても、日が変わるまでにはベッドに入るようにしていますが。
それ以上は年齢的に無理です。お肌にもよくないしね!

今日のごはんは、
サーモン&アボカド丼、ツナ・紫蘇・チーズのミニ春巻き、お味噌汁、でした。

14_05_16_01.jpg

会社から帰ってきた夫にコストコ行きを命じお願いし、
サーモンを買ってきてもらいました。
コストコで買えるアトランティックサーモン..
日本のコストコでは「生食用」と書いて売られていることを知ってから
うちでも生で食べるようになりました。
お奨めはできませんが、我が家では今のところ誰もおなかを壊したことはありません。

そうそう、今年は日本のコストコデビューをしたいです!
アメリカの会員証が日本でも使えると聞いていますが
どなたか実際に試したことのある方、いらっしゃいますか~?
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2014.05.17
Sat
13:35

yam #-

URL

うちもコストコサーモン、お寿司にして食べてます!
海が近いので魚屋さんでもサーモンが買えるのですが
お値段半額にはかないません。(笑)

参考になるかわかりませんが、
お友達が、日本で作ったコストコカードで
こちらのコストコを利用されてましたよ。
なので、心配いらないのでは?

うちもマネして今日は丼にしま~す♪

編集 | 返信 | 
2014.05.17
Sat
14:35

はち #YM16R1CM

URL

いつも楽しく読ませてもらってます。
ブログ復活されてすごく嬉しい!

コスコの会員証、日本でも使えますよ。
私の時は万一商品に不都合があった場合のためにと、日本の住所を教えてくださいとレジで言われました。
ブルコギが美味しかったのでおすすめです。

編集 | 返信 | 
2014.05.17
Sat
21:48

popo→yamさん #-

URL

★yamさん
コストコサーモンを生で食べるのは、アメリカに住む日本人の常識?!(笑)
ほんとに最近知りました~。
でもまだまだ知らない人もたくさんいるようなので、教えてあげたい。(笑)

アメリカのカードで日本でも買い物できるみたいですね!
基本的にどこも共通で使えるそうで便利ですよね。
そういうところも人気の秘訣なのかもしれないですね。

編集 | 返信 | 
2014.05.17
Sat
21:50

popo→はちさん #-

URL

★はちさん

そんなふうに言っていただけて、とってもうれしいです~。ありがとう♪♪♪

コスコの会員証、日本でもやっぱり使えるんですね!
今年はぜひ行く機会あるといいな~。
うちには車がなくって.. なので車で連れて行ってくれる人を見つけなくちゃなのです。
車じゃないととてもじゃないと買えないサイズのものばかりですもんね。
しかも誰かと分けないと、小さい実家には置いておくのも大変そう!

編集 | 返信 | 
2014.05.18
Sun
06:59

アレックス #-

URL

コストコのサーモン生とは!!アメリカにいたときはよく食べてましたが生は初耳でした。焼いてもとても美味しいから生も美味しそうですね。

コストコカードは、アメリカで作って日本で問題なく使えましたよ!
逆に日本のメンバーズカードをアメリカで使った時は使えたけど日本人のあまりいない地域だからか不思議そうな顔されました(笑)

編集 | 返信 | 
2014.05.18
Sun
12:51

アリママ #-

URL

私も毎年コストコカード日本で使ってますがでっかい声で海外でーす承認お願いしまーすとレジで言われるくらいで全然オッケーです 横浜の金沢のウエアハウスは全くアメリカと一緒のつくりで外国人も多いです。
ただ週末平日にかかわらずこみこみです。宅配もできるので車なくても平気かもしれませんよ

編集 | 返信 | 
2014.05.18
Sun
21:22

popo→アレックスさん #-

URL

Re: タイトルなし

★アレックスさん

私も15年以上ここに住んでいて、生で食べるようになったのは最近です。(笑)
結構日本人の常識だった、ということを知ってびっくりですよ~。
初日は生で、あとは冷凍して調理して食べてます♪

コストコ、やっぱりOKなんですね!皆さんOKだって言われてるのでホッとしました~。
コストコ会員でない友達を連れて行く代わりに、車出して~ってお願いしてみようと思います!

編集 | 返信 | 
2014.05.18
Sun
21:26

popo→アリママさん #-

URL

★アリママさん

海外でーす!って大きい声で言われるんですね。(笑)覚えておきます!
横浜なら外国人も多くてまったく違和感なさそうですね。
うちの近所ではきっと珍しいのじゃないかなぁ。どうだろう?!
行ってみてのお楽しみ。(笑)
日本のコストコのお奨め、ありますか?
日本にしかなくて、こちらにもって帰ってきたら使えそうなものなど。。あればぜひ教えてください!

編集 | 返信 | 
2014.05.20
Tue
03:07

アリママ #-

URL

いつも買うのは 金のゴマドレッシングと 醤油揚げ餅せんべいです
日本茶 味はいまいちですがコスパがいいので 粉末抹茶プリンと抹茶アイスのもと たらこスパゲティペースト 中華鶏ガラスープの素 コンソメ
ヘアカラーとコラーゲン入りマスクパック 紙パックの焼酎 (梅酒用) 最近はコンソメやラーメン類は入国時取り上げられるかもなので買わない方がいいかも おせんべいまで取り上げられたことありました
いつも美味しそうなコシヒカリのお米を買わないように多大な努力をします

編集 | 返信 | 
2014.05.20
Tue
21:08

popo→アリママさん #-

URL

★アリママさん

金のゴマドレッシングもおせんべいも惹かれます!
それに鶏がらスープのもとやコンソメも助かる~。そういうのもあるんですね!
マスクパックまで?こっちにはないですもんね~。
楽しみになってきました。
情報どうもありがとうございました!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

