スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


あ~、急がし!の土曜日

 17,2014 23:07

......................................

朝から予定がぎーっしりの土曜日でした。

朝一番の予定を少しこなしたあと
久々にファーマーズマーケットに行ってみました。

旬の新鮮な野菜が並んでいて、やっぱり楽しい♪
葉つきのにんじん、これまたこのシーズンのみの葉つきの新たまねぎなどを購入。
新たまねぎはスライスしてシンプルなサラダにして食べたら、とっても美味しかった~。
にんじんの葉は、次男の大好きな天ぷらに。
やわらかい葉の部分だけをひたすらむしって使うので、手間がかかるんだけど
次男が喜ぶからね。

ファーマーズマーケットでピープルウォッチをしていて気がついたこと..
小さい子連れのパパ(奥さんの姿はなし)の多いこと!

14_05_17_03.jpg

お父さんと子供の姿って、なんかかわいいですよね。
ほのぼのします。

きっと、週末くらい奥さんを育児から解放してあげようという
やさしいダンナさまたちなんだろうなぁ。
(または奥さんと離婚して、週末は子供を預かる日、だったりするのかもだけど(苦笑))

次の予定までちょっと時間があったので
前から行ってみたかった植木屋さんにも寄ってみました。

広々としていてほんとに雰囲気のいいお店だった~。

14_05_17_01.jpg

変わったサボテン類や多肉植物が売られていて、とっても楽しい。
このサボテン(?)、こーんな綺麗な花を咲かせていました。

14_05_17_02.jpg

欲しかったけど、これは大きいし結構いいお値段でとりあえずは諦め...

小さいのをちょこちょこと買って来ました
また明日にでも写真を撮ってみます♪



午後は子供の学校関係のミーティング二つ、
その間に長男のピアノのリサイタル。

ほっと一息ついたのは夜の10時半ごろでした。

長男のピアノ、
私から見るとまったくの練習不足で
今日のリサイタルも不安だったのだけど
最後の数日はかろうじて結構まじめに練習し
今日はなんとか満足のいく(?)というか
今まででは一番よかった演奏でした。

私としてはもっと普段から練習をがんばって実力を伸ばして欲しいけど
今日のところはま、いっか。(笑)

最近思うこと。

夜ベッドに入って眠れる時間が楽しみ。
だけど、
次の日の朝が来るのも楽しみ。

毎日忙しくて、何かやりきった感があるから、寝るのが楽しみなわけだし、
次の日も楽しいことが待っているから朝が来るのも楽しみなわけで...

これってほんと、ありえない幸せってこと?(笑)

もちろん、人生は山あり谷あり。
苦しいときも多々あります。

この幸せがずーっと続けばいいけど
そんなわけはないし
それにあまりに幸せで悩みがない日々が続くと
それはそれで人って不安になるもの。

でもとりあえず、今はつかの間(かもしれない)の平和と幸せを、感じていよう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.05.18
Sun
08:38

i am.. #eYj5zAx6

URL

popoちゃん、ファーマーズマーケットのパパ出没率確かに高いよね。私はいつでもどこでも一人で3人連れているので、羨ましく眺めてます!

名前が分からないんだけど、友人のうちに大きなサボテンがあるんだけど、最近急成長していて背丈は2メートルぐらいで真ん中からでっかいアスパラガスみたいなのが突然出てきたの。
一晩でだって!! 調べると、もしかしたらそこから花が1輪咲くかもしれないらしい。 驚きだよ。
サボテンとか多肉植物ってよく見るとホント可愛いよね。
また、作品のアップを楽しみにしています。

好きな事が出来る毎日、幸せだよね。

編集 | 返信 | 
2014.05.18
Sun
21:24

popo→ i am ちゃん #-

URL

★i am ちゃん

子供連れてるパパたち、絵になるよね~。
でも、、アジア系でも絵になるか?と言われたら、申し訳ないけどなーんかねぇ?(笑)
うちなんて絶対絵にならないわ。

そのサボテン、Agaveじゃないかな??真ん中からにょきーって出るの、
ここでもよく見る!
あれ、確か10年に一度とか、すっごいたまにしか咲かないんだよね???

編集 | 返信 | 

Latest Posts

